• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 『ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド』で「ドナルドバースデー大作戦」が開催中!

『ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド』で「ドナルドバースデー大作戦」が開催中!

  • 2016年05月31日

『ディズニー マジックキャッスルドリーム・アイランド』において、6月9日に誕生日を迎えるドナルド・ダックをテーマにしたイベント「6・9ドナルドバースデー大作戦」がスタートした。

「潜水艦ドナルド号」をゲットできるバースデーイベントがスタート!

[以下、リリースより]

ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランドにて、6月9日に誕生日を迎えるドナルド・ダックをテーマにした期間限定イベント「6・9ドナルドバースデー大作戦」を開催いたします。

  • 「6・9ドナルドバースデー大作戦」開催期間:5月31日17:00 〜 6月12日13:59

お誕生日のお祝いのため、スクルージたちのお手伝いをするとポイントアップ! ポイントをためてドナルドの潜水艦が目印の中央デコ「潜水艦ドナルド号」をゲットしよう! イベントランキングで上位に入ればドナルドになりきれるアバターももらえるよ♪

ストーリー

ドナルドの誕生日が近づいてきたある日、スクルージ、さらにヒューイ・デューイ・ルーイがあなたのファームに訪れ、ドナルドにとびっきりのプレゼントをしようと話し合っていました。

するとスクルージは昔使っていたアンティークの潜水艦の事を思い出し、それをプレゼントしようと提案します。そこで潜水艦で使用される部品の一部は、あなたと一緒に島で集めることになりました。

イベントではスクルージやヒューイ・ドゥーイ・ルーイが新登場!

ドナルドの叔父のスクルージ、甥っ子のヒューイ・ドゥーイ・ルーイがイベントで登場だよ♪

スクルージやヒューイ・ドゥーイ・ルーイたちはとっても賑やか♪ みんなで一緒にドナルドのお誕生日をお祝いしよう!

ドナルドがモチーフのかわいいデコアイテムが登場!

とってもかわいいマリンスタイルのデコアイテムで、ドナルド風の川をつくったり、うきわチェアや誕生日テーブルを並べて、賑やかな楽しいファームにしよう♪

ドナルドの潜水艦が目印の中央デコ「潜水艦ドナルド号」をゲットしよう!

まるくてかわいい潜水艦ドナルド号!船体のモチーフはゴーグルをつけたドナルドだよ♪

にょきっと覗く潜望鏡。水の中から潜水艦ドナルド号が急浮上!?? みずでっぽうでドナルド号のアピールもばっちりだね♪

イベントランキング上位に入ればドナルドになりきれるアバターがもらえちゃう♪

スクルージたちのお手伝いをしてポイントアップ! ランキング上位でアバターをゲットしよう♪

頭と体の「ドナルド着ぐるみ」に、「ドナルド風バッグ」を加えたコーディネート。全身着ぐるみでファームをお散歩グワッ!?

イベント限定の四隅デコやドナルドがモチーフのストリート「ドナルド広場 ’16」も登場♪

四隅デコはクラシックな雰囲気のタイプとちょっぴりユニークなタイプのドナルド像!

ストリート「ドナルド広場 ’16」にあわせれば、ファームはドナルド色に!?

三人の騎士風ルックと爽やかなマリンスタイルがかわいいアバターアイテムが登場!

ぴしっと決めた「三人の騎士風ハット」に、「三人の騎士風ボーダー」がぴったり! マリンセーラーにマリンキャップ、うきわイヤリングを合わせたコーデも間違いなし♪

イベントボーナス付きデコアイテムがどんぐりショップに登場!

「金のどんぐり」を5個集めて手に入る新登場のデコアイテム「恋人たちの噴水」。とってもかわいいうえに、なんとイベントボーナス+20%の効果付きだからイベントを有利に進めることができるよ♪

仲睦まじいドナルドとデイジーのキュートな噴水。仲良しな2人はいつも一緒だよ♪ プカプカ浮かぶ人形たちも、ドナルド、デイジー風♪

ドナルド風のウォーターウェイが登場!並べるとかわいい川ができるよ♪ さらにウォーターウェイにもイベントボーナス付き! 「マリンシップ DD」はボーナス+5%アップ! 合計最大+100%まで付くから、たくさん並べて自分だけの河を自慢しちゃおう♪

イベントでは新たに島の地図に「ボーナスチャレンジ」が出現!

島の地図のチャレンジをクリアしていくと、「 ! 」のマークをしたボーナスチャレンジが出現することがあるよ♪

ボーナスチャレンジをクリアすれば新しいデコアイテムの「ウォーターウェイ」や「足跡つきの橋」などがゲットできるかも!? どんどん島の地図のチャレンジをクリアして、お得なボーナスチャレンジでアイテムをゲットしちゃおう♪

  • ボーナスチャレンジ出現期間:5月31日17:00 〜 6月12日13:59

ゲーム公式Twitterアカウントがオープン!

『ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド』の公式Twitterアカウントがオープン! ゲームに関する最新のお知らせをツイートするよ! フォローしてお得なゲーム情報を受け取ろう♪

(C)Disney (C)Marvelous Inc.