なないろランガールズ【攻略】:「夏のビーチレース」で各難易度に挑戦してみた

8月27日から「テンプレーションナイト」が開催されているが、それと同時に始まった2つ目のイベント「夏のビーチでガラガラポン!」。総合力D以上から挑戦することができ、S~Eといった6つの難易度が用意されている。ここでは各難易度を攻略していく上で役立つスキルや、必要最低ラインのパラメータ総合値などをご紹介していこう。

「夏のビーチでガラガラポン!」の特徴

期間限定のレースとレアトレが登場

イベント開催期間中は、6種類の難易度(S、A、B、C、D、E)に分けられたビーチレースに挑戦できる。初勝利すると、「なないろダイヤ」や「アクセスガチャチケット」などが手に入ることも。さらに、トレーニングメニューには、期間限定レアトレ「トロピカルランニング」が登場。コイン0で育成ガールの全パラメータがアップするといったお得なトレーニングなので、見逃さないようにしたい。

「トロピカルランニング」は、コイン消費0なうえに、レアトレなのでケガすることもない。トレーニング後には、コインが当たる大抽選イベントが必ず発生するので、大当たりを目指してどんどん調整していこう。

E~D級攻略(初心者向け)

育成したいキャラのパラメータをD~C辺りにはしておきたい。400~600といった短距離~中距離までのレースになるため、それ以下のパラメータだと引き離されたまま終わってしまう。

おすすめのキャラクターは柑奈、りなの2人。中距離までのレースならパワーとスピードのパラメータを重点的に上げていくことで、レースではスタミナが尽きる前にゴールすることができる。なお、コース特性には熱天候が含まれているため、最低でも1つは対策用スキルをセットしておきたい。

スキルもスピード系とパワー系で最大(6つ)までセットしておけば、負けることはあまりない。不安な方は、テンションゲージも高い状態をキープしておくと、楽に勝利することができるはずだ

C~B級攻略(中級者向け)

このあたりから、キャラの特性だけで勝利することは難しくなってくる。内容も800~1,000mといった長距離レースになるため、スタミナ管理も考えたスキル構成にしなければならない。パラメータの目標値としては、パワーとスタミナがB、テクニックとスタミナが最低Cあれば、スキルの組み合わせ次第で勝利は可能だ。

ただし、1,000mの場合だとスタミナが足りなくなってしまい、最後に追い抜かれてしまうこともあり得る。そのため、B級のマンゴービーチでは、効果の小さいものでもいいので必ずスタミナ回復系のスキルをセットしておきたい。

サマー衣装による発生イベントで取得可能な「あの夏の思い出」は、レース後半時にスタミナを30%も回復できるので、長距離のレースではかなり有用。また、「追い込みの絶対領域」や「最後まで諦めないで!」などがあると、万が一抜かれていても巻き返せるため、セットできるなら一緒にしてあげるとより安定する

A~S級への道のりは遠い

ここまではあっさりクリアすることができた筆者だが、A級であえなく敗退してしまった。B級より上の攻略をするのであれば、パラメータを均等に育成したのち、スキルの組み合わせも入念にする必要があるみたいだ。機会があったら再度挑戦してみるるつもりなので、期待してほしい。

Published by Craft Egg Inc. Developed by Eighting Co., Ltd.
(C) Eighting Co., Ltd.
(C) Craft Egg Inc. All Rights Reserved.