【ガチャ爆死タイムズ】★5召喚獣狙いでトリックスターの彼女はオレの嫁レア召喚55連を引く

今回は、召喚士となって最強の召喚獣を召喚するのが目的の『トリックスター』のガチャに挑戦。その名も「彼女はオレの嫁」召喚で、最強の嫁、もとい召喚獣を狙って55連引いてみた。

★5さん、ボクのお嫁になってください!!

召喚獣というと、ごっついモンスターを思い浮かべる人も多いと思うが、『トリックスター』の召喚獣は、美少女やイケメンばかりなのが特徴。

そして今回、挑戦する召喚のタイトルは、ズバリ「彼女はオレの嫁」。そう、筆者の嫁候補である美少女&美女が、一堂に会する夢のような召喚なのだ!

召喚のキャッチフレーズは、「かわいい顔して強いんです…(ハート)」。カワイくて強い嫁とか、最高じゃないですか! これを引かずに、何を引くかというところ

そんな嫁候補の中で特に狙いたいのが、レア度が★5、かつ各属性でもっとも能力が高い下の5名。まさに美と強さを兼ね備えた最強の嫁たちだ。

左から、火属性の「いちごの香りパフェ」、水属性の「誘惑のマーメイド ロレリア」、木属性の「春風のシルビア」、光属性の「光の聖女コイオス」、闇属性の「パンプキンローザ」。攻撃力や防御力といったステータスに若干の違いがあるが、全員が強力な全体攻撃スキルを持っている

正直、上記5人のうち、誰か1人でも嫁に来てくれれば最高なのだが、さらにここから選ぶのなら、やはり「春風のシルビア」だろう。

白を基調としたシンプルな服装、そして何よりちょっと照れながらこちらを見つめる瞳が、慎ましく夫を支える若妻という感じで、筆者の心をわしづかみにした。

シルビアを見た瞬間、幼馴染同士、草原で見つめ合いながら、結婚の約束をするというストーリーが、筆者の中で完全にでき上がってしまった。シルビアのような幼なじみがいれば、灰色の青春を送ることはなかったのに!

おそらく木属性だから、野菜を使った料理もうまいだろうし、家事も得意そうだ。ただ、ケンカするとアクティブスキルで吹き飛ばされそうなので、その点には注意が必要だろう。

思わず嫁談義に熱くなってしまったが、強さ的には他の★5召喚獣でもじゅうぶん当たりだ。

今回の挑戦で、どんな嫁が来てくれるのか……。期待に胸を膨らませながら、召喚を引いてみる。

嫁よ来い! 55連レア召喚の結果は!?

まずは、55連レア召喚の動画をご覧いただこう。用意したハルコンは約1,500個。11連5回の計55回引いてみた。

最初の11連でまさかの……!?

今回の「彼女はオレの嫁」召喚では、11連を引くと、★4召喚獣が1人確定となっている。

今回は11連を5回引くので、最低でも★4が5人は出る計算だ。例え、★5が0人の大爆死でも、戦力の強化にはなるはず……!

と、最近、ガチャ爆死企画でハズレしか引いていないため、弱気になりそうな心を鼓舞しながら召喚に挑戦!

記念すべき召喚1人目は、★4のアレース。元素の力を自由自在に扱う、三大召喚獣のうちの1人だそうだ。ちなみに他の2人は出なかった

召喚では、嫁だけではなく、男やクマ、バイクまで出る。嫁にはできないが、バイクがあると便利そうだ

いきなり★4アレースがカブったりもしたが、まだ最初の11連目。まずは小手調べだと思っていたら……。

いきなり召喚画面に稲妻走る! この演出はまさか!?

ヤバいよ! いちばん狙いのシルビアさんを最初の11連で出しちゃったよ! 今までハズレばかりだったけど、やっぱり神様はいるんだね!

シルビアの嫁ポイント

シルビアは、とある花園で草花を育てている庭師。穏やかな外見だが、たった1人で広大な花園を管理できるほどの能力を持っている。

優しさだけでなく、家のこともしっかり管理してくれる、良妻なのだ。

ゲーム内のアルバムでは、「胸キュンな優しさ」の1人に数えられている。シルビアに毎日、優しく癒されたい……

さて、狙っていた嫁も出たことだし、ここで召喚を終了……とはならないのが、この企画。こうなったら、他の★5召喚獣も出して、そろえたいところだ。

シルビアで運は尽きたのか!?

続く22連目では、胸キュンな優しさの1人である★4カメリアが登場。しかし、他はすべて★3という結果になった。

カメリアは、味方全体の攻撃力を上げるスキルを持つ、サポートタイプの召喚獣。本を読むのが好きなので、休日を静かに過ごしたい人には、ピッタリの嫁ではないだろうか

やはり、最初のシルビアで運をすべて使い果たしてしまったのだろうか。次の当たりがほしいと思いつつ、33連目を引いてみる。

★4を一気に3人ゲット! まだまだ幸運は続いている!?

33連目ではショタっぽいが女の子のシュー、シューのお姉さんであるショコラをゲット。アンレスも★4だが、男なので嫁にはできない。

先ほどと比べ、★4が3人とまずまずの結果になった。ここから、盛り返していけたらいいのだが……。

悪夢再び! ★3&カブリの嵐

そして44連目に挑戦。しかし、★4以上は、確定の★4が1人だけという結果に。

44連目で唯一の★4召喚獣ラーナ。嫁……にするのはちょっと小さすぎるが、こういう素直な娘がほしいと思う今日このごろ

カボチャの召喚獣ちびMr.ナイトメアが3人もカブってしまった。他の★3も、すでに手に入れている召喚獣ばかり

もしかしたら、目的のシルビアを早々に出してしまったため、召喚を引くときの気合が足りないのかもしれない。

しかし、ここで気合をいれると、物欲センサーが作動して逆に引けないのではないか。疑心暗鬼になりつつ、結局、何もしないで最後の55連目を引いてみると……。

★4のプチデビルをゲット。イタズラ好きなので、嫁には向いていないか。しかもカブるし

最後の召喚に望みを託すも、稲妻の演出は来ない

最後は本日3人目となるプロナで終了。プロナは本好きなので、先ほど出したカメリアと気が合いそうだ

★3召喚獣がカブりまくる結果となったが、大本命であるシルビアをゲットできたので、今回の召喚は大勝利となった。

最終結果

今回は、11連5回の、計55回レア召喚を引いた。その結果は以下のとおりだ。

レア度召喚獣出現数
★5春風のシルビア1
★4アレース2
アンレス1
カメリア1
シュー1
ショコラ1
プチデビル2
ラーナ1
★3アルマ1
クローバーリーフ1
GOミュウミュウ1
地縛霊冥鈴2
少年探偵ロイ3
ちびアンファン・イザベル1
ちびアンファン・ミッシェル1
ちび白衣の天使ロミ1
チビ魔女1
ちびMr.ナイトメア3
転校生つとむ君1
ネージュ4
のんびりたまぴよ1
ハクリュン3
バラの妖精ソレイユ3
フウラ3
フォーマルロビン3
プチフェアリーブルー2
プチフェアリーレッド1
フレシュア1
プロナ3
ミニバイク1
ラッキークラウンベアー3
ルイス1

55回引いて、★5が1人に★4が9人、★3が45人という結果になった。

★5を引く確率が3%らしいので、もう1人ぐらい★5の召喚獣が欲しかったが、ぜいたくをいったらキリがない。

やっと出会えた嫁を育てながら、ゆっくりと『トリックスター』を楽しむことにしよう。

(C)2016 NTREEV SOFT Co., Ltd. ALL Rights Reserved. Published by Stairs