『ケリ姫スイーツ』で『七つの大罪』コラボが決定! メリオダスなど人気キャラが参戦

  • 2016年05月23日

ガンホーが提供中のパズルRPG『ケリ姫スイーツ』において、人気TVアニメ『七つの大罪』とのコラボ開催が決定した。主人公の「メリオダス」をはじめとした人気キャラクターたちが『ケリ姫』に参戦! 詳細は後日発表される予定だ。

「メリオダス」や「ディアンヌ」ら人気キャラが登場する『七つの大罪』コラボが決定!

[以下、リリースより]

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOSおよびAndroid端末向けにサービス中のパズルRPG『ケリ姫スイーツ』において、本日、以下の情報を発表いたします。

人気TVアニメ『七つの大罪』とのコラボレーション企画が決定!

iOSおよびAndroid端末向けにサービス中のアクションパズルRPG『ケリ姫スイーツ』にて、『七つの大罪』とのコラボレーション企画を開催することが決定いたしました。

『七つの大罪』は、「週刊少年マガジン」にて好評連載中の、鈴木央が描く痛快無比のヒロイックファンタジーです。

2014年10月から2015年3月までTVアニメが放送され、さらなる人気を得て、2016年8月より鈴木央描き下ろしの完全オリジナルストーリー『七つの大罪 聖戦の予兆』がMBS/TBSほか28局全国ネットにて4週連続で放送されることが決定しています。

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在「聖騎士」に守られた『リオネス王国』。

王国の王女「エリザベス」は、たった1人で国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていました。

それは最強最悪の騎士団として恐れられ、国を裏切り、全「聖騎士」を敵に回した罪人たち「七つの大罪」。

たどり着いた1軒の酒場で、「エリザベス」は店主を名乗る少年「メリオダス」に出会います。それは、彼女と「七つの大罪」たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりだったのです。

本コラボレーション企画では、主人公の「メリオダス」をはじめ、巨人族の女の子「ディアンヌ」や不死身の身体を持つ男「バン」、空を飛ぶことができる少年「キング」などの人気のキャラクターたちが続々と登場予定です。詳細につきましては、後日お知らせいたします。

すでに『ケリ姫スイーツ』をプレイされている皆様もこれから『ケリ姫スイーツ』を始める皆様も、人気TVアニメ『七つの大罪』とのコラボレーション企画にどうぞご期待ください。

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved
※Android(TM)およびGoogle Play(TM)は、Google Inc. の商標、または登録商標です。