• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • Android版『オルセリアファンタジー』が正式サービス開始! 不思議な世界を冒険するマルチプレイアクションRPG

Android版『オルセリアファンタジー』が正式サービス開始! 不思議な世界を冒険するマルチプレイアクションRPG

  • 2016年05月20日

アソビモは、Android向け新作スマホゲーム『オルセリアファンタジー』の正式サービスを本日5月20日より開始した。2つの表情を持つ奇妙な世界「オルセリア」を冒険するマルチプレイアクションRPGで、iOS版の配信も予定されている。

マルチプレイアクションRPG『オルセリアファンタジー』のAndroid版が正式サービスを開始!

[以下、リリースより]

アソビモは、最新作となるマルチプレイアクションRPG『オルセリアファンタジー(Orseria Fantasy)』にて、Android版アプリの正式サービスを開始しました。Google Playより、無料でダウンロードいただけます。

『オルセリアファンタジー』は、全国の仲間と不思議な世界を冒険するマルチプレイアクションRPGです。Google Playでのβテストを経て、ついに正式サービスとして公開しました。

正式サービス開始を記念して、スタートダッシュを応援する3つのキャンペーンを開催します。事前登録プレゼントも順次配布し、快適な冒険のスタートをきれます。

  1. ギルド開設キャンペーン
    期間限定で、ギルドを開設する資金を99%割引するキャンペーンを開催します。
  2. 強化アイテム割引キャンペーン
    プレイヤーやパルの能力強化アイテムなどを大幅値下げ価格にて販売します。
  3. GM降臨イベントキャンペーン
    ゲーム内に GM(ゲームマスター:開発スタッフのキャラクター)が登場し、一緒にパーティーを組んで遊んだり、PvP対決を行ったりと、随時イベントを開催します。

ギルドを作ろう! ギルド開設キャンペーン

正式サービス開始を記念して、ギルドの設立を応援するキャンペーンを開催します。ギルド開設時にかかるゴールド(ゲーム内マネー)を通常価格10万ゴールドから1,000ゴールドに99%割引します。

お得にギルドマスターになって、皆を束ねるチャンスです。

公爵邸の「カンビル公爵」にゴールドを払うとギルドを開設してもらえる!

キャラクターの強化応援! アイテム割引キャンペーン

正式サービスのスタートダッシュキャンペーンとして、プレイヤーやパルの能力を強化するアイテムを激安価格で販売します。期間限定の値下げセールです。

左から「霊魂安定符」「霊魂強化石」「保護されたパル強化石」

GMと一緒にオルセリアの世界を冒険! GM出現イベント

イベント実施期間中、ランダムでゲーム内に開発スタッフの操作するキャラクター「GM(ゲームマスター)」が出現し、ユーザーと一緒にオルセリアの世界を冒険します。一緒にパーティーを組んでクエストに挑んだり、PvP で対決したりといった企画を実施予定です。

GMが登場したらチャットなどで声をかけて一緒に遊ぼう!

オルセリアファンタジーを満喫する10個の魅力

(1) 一緒に冒険! パル(ペット)育成6つの秘密

正式サービス開始に伴い、事前登録をした方に特典のパル「ドラグーン」を配布します。パルは連れて歩くことができるプレイヤーの相棒で、戦闘や移動の補助を行ってくれます。

さらにパルのレベルが20以上になると、プレイヤーに憑依して能力を大きく向上させてくれる重要な働きを持っています。

《パルの秘密I:種類》

50種類以上のパルが存在し、物理攻撃タイプと魔法攻撃タイプが存在します。魔法攻撃タイプは貴重で、希少種として憑依に特化したパルも存在します。

《パルの秘密II:強化》

パルの強化には「パル強化石」が必要です。強化していくとパルのレベルが上がるたびに強くなります。強化には称号があり、最大まで強化すると特別な称号を得られます。

《パルの秘密III:進化》

パルには☆レベルがあり、☆レベルを上げると進化できます。進化すると強くなり、サイズも大きくなります。専用アイテムやパルを材料とすることで☆レベルが上がっていきます。

《パルの秘密IV:スキル》

パルには、スキルを覚えさせられます。スキルはパルが自動で発動。レベルを上げるとスキルを覚える数を増やすことができます。「解封石」を使用するとレベルが低い時でもスキルを多く覚えさせることができます。スキル自体にもレベルがあり、初級・中級・上級と上がっていきます。

《パルの秘密V:転生》

パルには成長値と品質と性格が固体ごとにあります。「転生結晶」というアイテムを使用することで成長値、品質、性格を変更することができます。良い個体だと、成長値、品質、性格を表すの文字の色が変化します。

《パルの秘密VI:憑依》

パルのレベルが20以上になるとプレイヤーに憑依することができます。憑依能力はパルのレベルに応じて向上します。憑依能力が向上すると、憑依したときの強化値が強くなります。

(2) 着せ替えで自由なキャラメイク! アバター機能

正式サービス開始に伴い、アバターや便利アイテムが購入できるショップがオープンしました。ショップやガチャで購入でき、キャラクターを自由に着せ替えられるアバターは、強化することで能力を向上させることもできます。

(3) 壮大なストーリー

オルセリアの世界には表と裏2つの顔があります。世界中を旅しながらさまざまな人に出会い、クエストを受けて冒険を進めていくと、壮大で奥深い物語が楽しめます。

(4) 選べる3つの戦闘スタイル

キャラメイク時に、3つの職業からキャラクターの戦闘スタイルを選択できます。職業ごとに得意な攻撃パターンが異なり、それぞれ違う戦い方が楽しめます。

(5) レイドボスモンスター討伐

強力なボスモンスターに仲間と一緒に挑むバトルです。敵に与えたダメージ量などに応じて豪華報酬が手に入ります。

(6) 1対1の真剣勝負PvPバトル

プレイヤー同士が手に入れた武器やスキルを駆使して闘う1対1の白熱対人戦バトルが楽しめます。

(7) 無限に広がる冒険マップ

オルセリアの世界には、さまざまなフィールドが登場し、定期的なアップデートでその世界はどんどん広がっていきます。

(8) お宝探しのダンジョン探索

各階層に敵が出現するダンジョンマップがあり、最奥まで行くと強力なアイテムや称号などが手に入ります。

(9) 夫婦パワーが手に入る結婚システム

親密度の高い相手と結婚ができます。夫婦には特別な称号が付与され、パーティーを組むと能力強化のバフが施されます。

(10) 初心者でも手軽に遊べるオート戦闘システム

オルセリアファンタジーには自動的にバトルやクエストを進行してくれるオート戦闘システムがあり、アクションゲームに不慣れなプレイヤーでも気軽に迫力のバトルを楽しめます。

https://youtu.be/5ue1vyirnjA

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.