【ガチャ爆死タイムズ】ネロ狙いでラストピリオドのレアコール20連+単発2回を引く

今回ガチャを引くのは、つい先ごろリリースされた『ラストピリオド』。20連+単発2回で、狙うのはもちろん最高レアである★5のユニットだ。

所属国が「アニマルレルム」の★5ネロがほしい!

『ラストピリオド』のユニットは所属国が決められており、プレイヤーと所属が同じユニットは、クエスト開始時にスキルゲージが半分たまった状態で始まるといった、有利な点がある。

筆者が所属するのはアニマルレルムなので、今回狙うのは、もちろんアニマルレルム所属のユニット。

その中でも、ぜひ手に入れたいのが、最高レアである「ネロ」だ。

ネロは麻痺の効果がある全体攻撃スキルを持っており、大量の敵を一瞬で壊滅させることができる強力なユニット

アニマルレルム所属ユニットの、受けるダメージを軽減するリーダースキルも持っており、アニマル統一パーティを目指す筆者にとって、是が非でも入手したいユニットなのだ。

ネロたち★5ユニットが出現する確率は、わずか3%。この20連+単発2回で、果たして出てくれるのか……。

まあ、ネロが出なくても、他の★5ユニットでもじゅうぶん強いので、それらでも当たりということにしておこう。

ちなみに、筆者の知り合い数人が『ラスピリ』のレアコールを引いてみたところ、全員が★5ユニットをゲットしていた。

もしかしたら、今は★5ユニットが出やすい時期なのかもしれない……という淡い希望を持ちつつ、レアコールを引いてみる。

 ★5よ出ろ! 気合の22連レアコールの結果は!?

まずは、22連レアコールの動画をご覧いただこう。

用意したルナストーンは560個。10連2回と単発2回の、計22回レアコールを引いてみた。

 最初の10連は被りからスタート!

『ラスプリ』のレアコールでは、★4や★5などの「当たり」が出現する場合、レアコール中にイオナが登場。熱い演出を見せてくれるそうだ。

筆者は、まだ見たことがないので、どんな演出なのかは知らないのだが、今回の記事でぜひ見てみたいと思う。

というわけで、早速、最初の10連レアコールに挑戦!

するとイオナが……。

ずいぶん軽い感じの演出だが、これでレアが出るのだろうか?

と思ったら、最初にいきなり★4のディスニックが登場! しかし残念ながら、すでに持っているためカブりとなってしまった

さらに★4のクリフとローレをゲット。ここで運を使い切ったのか、あとは全部★3だった

最初の10連は、★4が3人に★3が7人という結果に。しかもヴォルフを2回引いてしまった。新キャラが増えたのはうれしいが、肝心の★5は影も形も見えない

さすがに10連1回では、★5をゲットすることはできなかった。どうやら、今は★5が出やすいというのはデマだったようだ。

 ★5を求めて、20連目に挑戦!

最初の10連が爆死に終わり、いよいよ残りは12回。

★4でも、「シロクマ」や「クロクマ」のように、★5に進化できるユニットならいいのだが、今出ているのは進化できないユニットばかり。

ここでなんとか盛り返したいと思いつつ、20連目を引いてみる。

20連目、気になるイオナの演出は……。

「ピキーン!」って、さっきと同じということは!?

最初に登場したのは、★4の「サファイア」。3連続攻撃に麻痺の効果と、★4の中では、結構頼りになるユニット

10連目と同じ演出ということは、この後は★3が!?

怒濤の★3ラッシュ! しかもほとんどが被りという、運のなさ……

終わり間際に、やっと★4のネコ型ロボット「PICO-214」が出るが、ほとんどが★3だった

20連目は、★3が8人に★4が2人と、かなり厳しい結果になった。誰だ、★5が出やすいといったのは

単発2回にすべてを託す!

あっけなく20連が爆死してしまい、残りは単発2回だけとなってしまった。

筆者の経験上、単発で当たりを引くことはほとんどない。しかし、これだけハズレを引けば、最後ぐらい女神が微笑んでくれるかもしれない。

というわけで、運命の単発2回に挑戦。

バトランプが光ると激アツらしいのだが、単発1回目ではイオナは現れなかった

1回目でゲットしたのは、中華娘風のイーアル。当然★3だ

いよいよ次が最後のレアコール。イオナよ、来い!

イオナが来るか!?

来なーーーい!!

来たのは、本日3人目となる「ウイングス」。まさしくハズレだ

こうして『ラストピリオド』の22連レアコールは終了した。結果はいわずもがな、大爆死である。

 最終結果

今回は、10連2回と単発2回の、計22回レアコールを引いた。その結果は以下のとおりだ。

レアリティユニット出現数
★4クリフ1
サファイア1
ディスニック1
ローレ1
PICO-2141
★3アーツ1
アドルフ1
イーアル1
ウイングス3
ヴォルフ3
ハバキ1
パロメ1
プードリーナ2
ブローリア1
マスタード1
メヌエット1
ルージュ1

22回中、半分となる11回も被りを引いてしまい、完全に爆死してしまった。

まさか、自分にこれだけ運がなかったとは……。

周りで★5をゲットした知り合いは、いったい何回レアコールを引いたのだろうか。

しばらくは覚醒させたディスニックを育てつつ、ネロ限定のレアコールが登場するまで、ルナストーンを節約するつもりだ。

(C)Happy Elements K.K