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「エンタテインメントの未来を考える会」2015年度の大賞作品『スプラトゥーン』『ねこあつめ』『グラブル』に記念盾を授与

  • 2016年05月16日

2016年3月18日開催の「黒川塾(三十四)」にて発表された、2015年度の「エンタテインメントの未来を考える会」の大賞3作品『スプラトゥーン』『ねこあつめ』『グランブルーファンタジー』に、記念盾が授与された。

2015年度大賞作品『スプラトゥーン』『ねこあつめ』『グランブルーファンタジー』に記念盾を授与

[以下、リリースより]

2015年度 エンタテインメントの未来を考える会 大賞 記念盾授与の御案内

【大賞コンテンツ】

  • 『スプラトゥーン』(任天堂)
  • 『ねこあつめ』(ヒットポイント)
  • 『グランブルーファンタジー』(Cygames)

2016年3月18日、「黒川塾三十四(34)」においては、2015年度を振り返り、代表する優良なコンテンツなどに大賞を託するものです。

今回もゲーム、エンタメ系メディア有識者に登壇をいただき、登壇ゲストの印象に残る今年のコンテンツなどを語り合っていただきました。また、ご来場いただきました一般のお客様からも意見を伺いまして、上記のコンテンツを大賞として決定しました。

以下に受賞のコメントをいただきました。

エンタテインメントの未来考える会大賞 コンテンツ 受賞のことば

『ねこあつめ』 ヒットポイント プロジェクトマネージャー 高崎豊

このたびは『ねこあつめ』に優良コンテンツとしての大賞をいただけたこと大変感謝いたします。ゲームと名乗っていいのか不安になるほどシンプルなゲームではありますが、誰でも好きなときに自分のペースで楽しめるゲームを目指しこれからもご支持いただけるよう努力して参ります。

『グランブルーファンタジー』 Cygames プロデューサー 春田康一

このたびは『グランブルーファンタジー』で、このような賞を賜り誠にありがとうございます。評価してくださった皆さま、プレイしてくださっている皆さまに深く御礼申し上げます。

『グランブルーファンタジー』は2周年を迎え、今年はマンガ化や、小説の続編、コラボショップ、オーケストラ全国ツアーなど、ゲームだけにとどまらずエンターテイメント全域にひとつの「文化」となれるよう発信を行っていこうと考えています。

もちろんゲームも今年は新コンテンツの追加や、メインシナリオの新たな展開を取り組み、新しい遊びの提供を行っていく予定です。「ゲーム」として今後も長く楽しんでいただけるようスタッフ一同、努めてまいります。今後とも『グランブルーファンタジー』をよろしくお願いいたします。

「クリスタル盾」写真左から『ねこあつめ』、『スプラトゥーン』、『グランブルーファンタジー』

選定協力当日ゲスト

  • 林克彦編集長:KADOKAWA エンターブレイン ブランドカンパニー 週刊ファミ通編集長
  • 平信一編集長:リインフォース 電ファミニコゲーマー 編集長
  • 佐藤和也氏:朝日インタラクティブ CNET Japan編集記者
  • 辻英之編集長:ナイル Game Deets編集長
  • 黒川塾主宰 黒川文雄
  • 会場参加者
  • フェイスブックコミュニティ「エンタテインメントの未来を考える会」(会員数4,974人 3月22日現在)

黒川塾 エンタテインメントの未来を考える会 運営・責任者 黒川文雄(メールアドレス
(協賛:デジタルハリウッド)

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