• TOP
  • ニュース
  • アップデート
  • アクションが楽しいMMORPG『ぷちっとくろにくる』がアップデート。新マップやスキル、オシャレシリーズを追加

アクションが楽しいMMORPG『ぷちっとくろにくる』がアップデート。新マップやスキル、オシャレシリーズを追加

  • 2015年08月27日

アソビモから配信されている『ぷちっとくろにくる』は、アクション性、自由度の高さが特徴のMMORPGだ。かわいいキャラクターがファンタジー世界を駆け巡り、爽快なバトルを繰り広げる。この『ぷちっとくろにくる』がアップデートされ、新たな冒険マップ、スキル、新オシャレシリーズが追加された。今回のアップデートの見どころを紹介する。

アソビモのアクションMMORPG『ぷちっとくろにくる』がアップデート! 新マップやスキルを追加

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向けアクションMMORPG『ぷちっとくろにくる』にて、スキル、新マップ追加のアップデートを実施しました。アプリはGoogle Play、App Storeより無料でダウンロードできます。

本アップデートにて、新たなスキルを追加しました。全12種類の武器種それぞれに新たなスキルが登場しています。基本スキルやパッシブスキル(バフ系スキル)のレベルが一定以上になると習得できます。

そして、新たなマップ「プディング深森2階層目」を開放しました。以前に登場した水晶の森「プディング深森」の地下階層で、光の届かない地下世界に天井から水晶が降り注ぐ美しいマップです。新たなボスモンスターとのバトルも楽しめます。

また、ぷちっとショップにて新オシャレ装備「ガンマン」シリーズが登場します。武器装備に「銃」が初登場し、ウェスタンハットがオシャレな開拓時代デザインと合わせてガンマンになりきれます。

■バトルがより白熱!新スキル登場

拳・片手剣・両手剣・双剣・太刀・鎌・片手斧・片手槌・片手槍・弓・銃・杖の12武器種それぞれに新たなスキルが登場しました。初期スキルをレベル7以上、パッシブスキル(バフ系スキル)をレベル5以上にすると習得できます。(双剣・銃はパッシブスキルのみレベル5以上で習得できます。)

太刀スキル「天刃剛波」

太刀を振り前方に斬撃を飛ばして敵を攻撃する

両手剣スキル「スレイランチャー」

飛び上がりながら大きな両手剣で敵を斬り上げる

■色違いモンスターを探せ! プディング深森2階層目

水晶で覆われた森の地下世界「プディング深森2層目」を開放しました。木の根に覆われているため日の光は届かず、天井から降り注ぐ水晶と艶やかに光る宝石が美しいマップです。1階層目とは異なるモンスターが出現し、稀に色違いも現れます。マップの主である、新ボスモンスター「マホノヅラー」は、防御が固いので工夫して倒す必要があります。

■新オシャレシリーズ「ガンマン」発売

ぷちっとショップにて、新たなオシャレシリーズ「ガンマン」を発売します。このシリーズでは、武器装備に「銃」が初登場します。ウェスタン風の体装備と合わせて、ガンマンになりきれます。

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.