ディズニーマジカルダイス【攻略】: 効率的なゴールドの集め方

ディズニーマジカルダイスのゲーム内通貨である「ゴールド」。使い道が多く、すぐになくなってしまう人も多いのではないだろうか。ここでは、ゴールドを効率的に集める方法を解説していく。

とにかく対戦! マルチプレイで勝利してゴールドを稼ごう

本作のゴールド集めの基本となるのは、「マルチプレイで対戦して勝利する」ことだ。

たくさん対戦して、たくさん勝つ! ゲームをプレイすることが、ゴールド稼ぎの基本となる

いくつかある対戦モードの中でも、特におすすめなのが「1対1の個人戦」。ほかのモードよりも圧倒的にゴールドが稼ぎやすい。

ゴールド稼ぎが目的なら、とにかく個人戦を2Pで周回するのが最も効率がいい

対戦相手の人数が多いほど、勝ったときにもらえるゴールドが増えていくが、報酬でゴールドが大量にもらえるのは1位のプレイヤーのみ。

4人中2位になっても、もらえるゴールドは「100」と非常に少ない。4人対戦では、ランキングポイントとゴールドがなかなか稼げない

ビギナーとスタンダードの違い

ステージ選択は、ビギナーではなく「スタンダード」がおすすめ。ハートの消費は同じだが、スタンダードのほうが勝ったときにもらえるゴールドがかなり多い。

ビギナーの方が勝ちやすいが、もらえるゴールドはかなり少ない……

スタンダードで勝ったら、ゴールドもランキングポイントがたくさんもらえた!

ビギナーは、「レアリティA以下のカードしか参加できない」というルールがあるので、明らかに格上の人とは当たりにくいメリットがある。

とはいえ、ハートを1つ消費してもらえるゴールドとしては少なすぎるので、ここはスタンダードで勝ちを狙っていくのがいいだろう。

余裕があったら独占勝利を狙おう

カラー独占などで勝った場合、勝利時にもらえるゴールドとラインキングポイントが一気に多くなる。

スペシャルブロック独占はかなり難しいが、達成すれば大量にゴールドが稼げる

好きなマスに移動できるトロリーや、建物を交換するフォーチュンカードがタイミングよく来たときなどは、独占の大チャンスだ。

2人対戦だとかなり狙いやすいので、状況を見ながら、積極的に独占を狙っていこう。

フレンドは超重要!

ほかのプレイヤーとフレンドになると、毎日「ハート」が送り合えるようになる。

ハートを送ってあげれば、フレンドがたくさんゲームで遊べるようになる

フレンドにもらったハートは、3日以内なら好きなタイミングで受け取れる

お互いにメリットがあるので、マルチで対戦したプレイヤーには積極的にフレンド登録を送っておこう。

クエストモードはゴールドがあまり稼げない

クエストモードは、対戦相手がCPUなので勝ちやすいが、カラー独占などでボーナスがもらえないため、ゴールド稼ぎとしてはそれほどおすすめではない。

初回クリアの報酬はおいしいが、もらえるゴールドは少なめなので、周回向きではない

デイリーミッションは必ずやっておこう

デイリーミッションでは、毎日ミッションの条件を満たすと、さまざまな報酬がもらえる。

デイリーミッションの内容は、「マルチモードで勝利」など、そこまで難しくないものが多い

報酬の中には、ゴールドがもらえるものもあるので、毎日ミッションをこなして、コツコツとゴールドを集めよう。

ウィークリーやマンスリーミッションでは、さらに多くのゴールドがもらえる。しっかりと確認して、見落としがないようにしよう

緊急でゴールドが必要ならサイコロを売却

使わなくなったサイコロは売ってしまうのもあり。意外と高値で売れるので、どうしてもゴールドが必要なときにはおすすめだ。

最初に買って、レベル5まで上げた「ストーンサイコロ」は26,800ゴールドで売却できた

売ったサイコロは、ショップでいつでも買い直せる。かなり損をしてしまったが、万単位のゴールドがすぐに手に入るのは悪くない

序盤はカードを売らない方がいい

サイコロ以外には、カードやマジックアイテムも売却できるが、レアリティが低いものを売っても、あまりゴールド増にはならない。

カードとマジックアイテムの売却額は、Cが100ゴールド、Bが500ゴールドと少なめ。たくさん手に入るので売ってしまうのも悪くはないが……

カードを進化させれば、レアリティが高いカードが手に入るので、序盤は別の方法でお金を稼いで、カードはとっておくようにしよう。

ダイヤで購入すれば一気に増える

手っ取り早くゴールドを手に入れたいなら、ダイヤで購入するのがおすすめ。

集めるのが大変なゴールドも、ダイヤで買えば簡単にたくさん手に入る

ログインボーナスやキャンペーンなどで、ダイヤがもらえることも多いので、ゴールドが足りないときはダイヤで購入してしまおう。

(C) Disney / Disney/Pixar
(C) Netmarble Games Corp. & Netmarble N2 Inc. All Rights Reserved.