セブンナイツ(Seven Knights)

【スマホゲームデータ引き継ぎまとめ】セブンナイツ

  • 2016年05月11日

『セブンナイツ』のデータ引き継ぎ方法を説明する。

  1. 手順1 メールアドレスを登録する
  2. 手順2 新しい端末で前のデータにログインする

手順1 メールアドレスを登録する

セブンナイツのデータ移行は、エブリネットマーブルアカウントを作成することでできる。

旧端末でゲームを起動し、タイトル画面で[Email]を選択する。

※[Facebook]や[Email]のボタンが表示されない場合は、すでにアカウントでログインしています。

ログイン画面で、画面右下の[会員登録]を選択する。

[メールアドレス]には普段使っているメールアドレス、[パスワード]には英数字6~12文字以内で好きな文字を設定して[アカウント作成]をタップ。

なお、アカウント登録完了の確認メールは届かないので、登録したメールアドレスとパスワードは必ずメモしておこう。

手順2 新しい端末で前のデータにログインする

新しい端末で再びログイン画面から[Email]を選択する。

登録時のメールアドレスとパスワードを入力して[ログイン]を選択する。

データ引き継ぎ確認の画面が表示されるので、[はい]を選択したら完了。

FacebookやGoogle Playアカウントでも引き継ぎ可能

FacebookやGoogle Playアカウントの利用でもデータの引き継ぎができる。

Facebookアカウントの場合

旧端末でゲームを起動し、タイトル画面で[Facebook]を選択。

Facebookのログイン画面が表示されるので、Facebookに登録したメールアドレスとパスワードを入力し、確認画面で[○○○としてログイン]を選択する。

これでアカウントが関連付けられたので、新しい端末で再度同じ手順でログインすればデータの引き継ぎが完了する。

Google Playアカウントの場合

Google Playアカウントの場合は、Androidで最初のログイン時に、アカウントの連携を許可するかどうか聞かれる。

[はい]を選択すれば、ゲームとGoogle Playアカウントが関連付けられる。

旧端末で関連付けた後、新しい端末で関連付けたらデータの引き継ぎは完了する。

※ゲームのアップデートなどより、データ引き継ぎ方法が変更されている場合があります。データ引き継ぎ前に、ゲームの公式サイトなどでオフィシャルの情報を確認してください。
※ここで紹介しているデータ引き継ぎ方法は、記事執筆時(2016年5月)の編集部調べによるものです。
※データの破損や引き継ぎがうまくできなかった場合の責任は負いかねます。

(C) NetmarbleGames Corp.