【スマホゲームデータ引き継ぎまとめ】対戦!ボンバーマン

『対戦!ボンバーマン』のデータ引き継ぎ方法を説明する。

  1. 手順1 引き継ぎコードを発行する
  2. 手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

手順1 引き継ぎコードを発行する

対戦ボンバーマンは、引き継ぎコードを入力することで、端末間のデータ移行ができる。

旧端末でゲームを起動し、メニュー画面の右下にある[オプション]を選択する。

オプション画面が開いたら、一番右にある[ユーザー情報]のタブを選択する。

ゲ-ムデータ引き継ぎ情報のプレイヤーIDと引き継ぎコードをメモする。

この情報はゲームを開始してはじめてメニュー画面を開いた時に表示されるものと同じ。

なお、引き継ぎコード再発行を選択すると、引き継ぎコードが再設定される。

手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

新しい端末に『対戦!ボンバーマン』をイントールする。起動して最初のタイトル画面の右上に[データ引き継ぎ]があるので、これを選択する。

ひかえていたプレイヤーIDと引き継ぎコードを入力し、[OK]を選択する。

引き継ぎの確認が表示されるので、[OK]を押したら完了。

データが引き継がれる。

※ダイヤ(課金通貨)はOSが異なると引き継げないが、ダイヤを所持していたOSの端末に再び引き継ぐことで復活する

データ引き継ぎが表示されない

新しい端末で一度ゲームを開始してしまうと、[データ引き継ぎ]が[キャッシュ削除]に変わってしまう。

この場合、ゲームを一度アンインストールし、もう一度インストールし直すことで、[データ引き継ぎ]を選択できるようになる。

※ゲームのアップデートなどより、データ引き継ぎ方法が変更されている場合があります。データ引き継ぎ前に、ゲームの公式サイトなどでオフィシャルの情報を確認してください。
※ここで紹介しているデータ引き継ぎ方法は、記事執筆時(2016年5月)の編集部調べによるものです。
※データの破損や引き継ぎがうまくできなかった場合の責任は負いかねます。

(C)2016 Konami Digital Entertainment