乃木恋【攻略】:メンバー強化に必要なEXP育成ダンベルの集め方

メンバー育成でカギを握るのが、大量の経験値を獲得できる「EXP育成ダンベル」。ここでは、EXP育成ダンベルの入手方法をまとめていく。

EXP育成ダンベルでメンバーを鍛えよう

EXP育成ダンベルは、レッスンのパートナーとして使うと、他のメンバーよりも大量の経験値が獲得できる育成用のアイテム。

レアリティが1、3、5、7の4種類あり、高いほど、多くの経験値が得られる仕組みだ。

また、ダンベルは通常のメンバーと同様に、属性が定められている。同じ属性のメンバーの強化に使えば、より育成をスムーズに進めることが可能となっている。

ダンベルを使えば、同じレアリティでも通常のメンバーよりも大幅にレベルアップさせることが可能。レベルが高くなってくると大量の経験値が必要になり、ダンベルが非常に役立つ

レアリティが高いダンベルは、獲得経験値が多いだけでなく、特技レベルがアップする確率がある程度高いのも、うれしいポイントだ

EXP育成ダンベルの入手方法

ここからは、ダンベルの入手方法を紹介していく。以下の方法を、毎日欠かさずに実行し、ダンベルをたくさん集めよう。

チップガチャを引く

チップを使って引くことができる「チップガチャ」では、通常のメンバーだけでなく、全種類のダンベルを入手できる可能性がある。

ただし、星3以上のダンベルは、排出される可能性が非常に低いので、引けたらラッキー程度に考えておこう。

ダンベルの排出率は、10連で星1が1つ出るかどうかといったところ。チップガチャでは、星3以上はめったにお目にかかれない

なお、チップはガチャ以外にも使い道があり、不足してしまうことが多い。以下のチップの集め方の記事を参考にして、たくさん集めておこう。

学級日誌の課題

毎日、課題をこなすと報酬がもらえる学級日誌でもダンベルが入手可能。課題は以下の3種類で、どれも簡単なものとなっている。

  • いいね!を10回しよう
  • チップガチャを5回引こう
  • レッスンを6回おこなう

いずれかの報酬が、星3のダンベルとなっており、毎日確実に1つは入手することができる。

星3のダンベルを確実に入手できるのは魅力的。ちなみに、属性は日によって変わる模様。簡単なので、毎日欠かさずにクリアしておこう

ライブバトルのデイリーミッション

ライブバトルのデイリーミッションでは、さまざまな報酬が獲得可能。その中に、ダンベルも用意されている。

ただし、報酬は毎日入れ替わり、ダンベルがない日も存在する。

毎日デイリーミッションをコンプリートするようにして、ダンベルを取り逃さないようにしよう。

デイリーミッションでは、貴重な星5のダンベルが手に入ることも。メンバー強化に非常に役立つので、必ず手に入れよう

学園ストーリーの章クリア報酬

学園ストーリーの探索の結果に応じて獲得できる報酬の中にも、ダンベルが用意されている。

一度獲得するとおしまいで、それ以上獲得することはできないが、星3のダンベルが手に入るので、取りこぼしのないようにしよう。

各章の報酬のうち、1つは星3のダンベルとなっている。第1章では、各属性の星5のダンベルが1つずつ手に入るので、序盤に手に入れた強いメンバーの育成に使おう

出席ボーナス

毎日、初回ログイン時にもらえる出席ボーナスでも、ダンベルが入手できる。

出席ボーナスではダンベルの他にも、回復アイテムやガチャチケットなど、ゲームに役立つアイテムがもらえるので、毎日ログインすることは必須だ。

出席ボーナスでは、星5のダンベルが入手可能。その他の報酬も魅力的なものばかりで、毎日ログインすることで有利になる

以上が、ダンベルを入手する手段のすべて。数が限られていたり、毎日リセットされる手段が多く、一気に大量に集めることは現状では不可能となっている。

すべての方法をこなし、ダンベルをこつこつと集めてメンバーを強化していこう。

(C)乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc.
(C)allfuz Inc./10ANTZ Inc.