『タワー オブ プリンセス』でゲームマスターの討伐イベントが開催中! GM5号がボスで登場

  • 2016年05月06日

フィールズは、オンラインRPG『タワー オブ プリンセス』において、ユーザーのサポート役である「ゲームマスター」を討伐(救済)するイベントを本日5月6日より開始した。

闇に堕ちた「GM:タワプリ5号」を救え! 期間限定イベントが開催中

[以下、リリースより]

フィールズは、童話をモチーフにしたオンラインRPGアプリ『タワーオブプリンセス』において、通常はユーザーのプレイサポート役として登場している「ゲームマスター」を討伐するイベントを、本日5月6日(金)から12日(木)までの期間限定で開催いたします。

タワプリ:GM5号を討伐(救済)せよ!

本作では、時折ゲーム内に運営チームメンバーが「ゲームマスター(通称GM)」として登場し、質疑応答をはじめ、気さくなコミュニケーションを行っています。

各ゲームマスターは名前が異なり、それぞれの個性でユーザーに認識されています。日頃はお客様からの問い合わせを担当し、ゲームマスターとしては末っ子キャラとしてご愛顧いただいている「GM:タワプリ5号」が……どうやら悲しい末路をたどり、イベントボスとして登場することとなりました。

ゲームマスターと気軽にコミュニケーションが図れる『タワー オブ プリンセス』ならではの企画、ゲームマスター討伐イベントがついに登場です。ぜひお楽しみください。

ゲームマスター討伐イベント(左)と、レアドロップ装備(右)

ストーリー (GM:タワプリ5号からの手紙)

いつも『タワー オブ プリンセス』をプレイしていただき誠にありがとうございます。お問い合わせ対応を担当しております、GMのタワプリ5号でございます。

今回は、暗黒面に堕ちた私めを皆様に救っていただきたくお願いに参りました。私ごとで大変恐縮ではございますが、度重なる零号からの「いい上司でござろう?」といった圧力や、3号からの「……」(ニコッ)といった無言のプレッシャーに耐えかねて、ついに私タワプリ5号の心の闇が溢れてしまいました。

溢れだした心の闇(五月病)は『タワー オブ プリンセス』の世界を壊すべく、暗黒面の分身として各いばらの塔の最上階にて暴れているようです。

皆様には大変お手数をおかけいたしますが、お客様との温かい交流(激闘)を通じて、人間らしい心を5号に取り戻していただけますと幸いでございます。

イベント限定 レアドロップ防具

イベントのボス討伐後に、一定確率でドロップする限定装備。ユーザーから「赤バケツ」という愛称で親しまれている、ゲームマスターが装備する防具の色違いバージョンです。

ゲームマスターのご紹介

本作では時折ゲーム内に運営チームメンバーが「ゲームマスター」として登場し、質疑応答をはじめとする会話でのコミュニケーションや、ユーザーが詰まりやすい強力なボス戦で討伐補助をするなど、気さくなコミュニケーションを行っています。

(C) Fields