乃木恋【攻略】:限定ムービーの交換に必要なエンブレムの集め方

本作の魅力の1つは、本作限定撮り下ろしムービーが見れること。この記事では、ムービーの開放に必要な「エンブレム」の入手方法を解説していく。

エンブレムを集めて推しメンのムービーをゲット!

乃木坂46ファン必見の限定撮り下ろしムービーが見れるのも、本作の魅力の1つ。

ムービーは、アンダー彼氏になると開放されるものと、エンブレムと交換で開放できる2種類があり、どちらも推しメンのものは、ぜひとも見ておきたいところ。

各メンバーに告白ムービーとエンブレム交換のムービーが存在。告白ムービーは、する側とされる側の2種類があるが、どちらも見ることができるので安心してほしい

アンダー彼氏になるには、親密度を上げることが条件。効率よく親密度を上げる方法は別記事にて解説しているので、そちらを参考にしてアンダー彼氏を目指そう。

エンブレムの集め方

エンブレムの集め方は、非常に限られており、現状では以下の3つしかない。

  • ライブバトルのデイリーミッション
  • ライブバトルのランキング報酬
  • 学園ストーリーの模擬ライブ

ライブバトルのデイリーミッションでは、20勝するとエンブレムを1枚獲得可能。毎日、最低でも20勝はしてコツコツをエンブレムを集めよう。

1日に1回だが、エンブレムを1つ入手できる。連勝ではなく、あくまで20勝すればいいので、BPがたまったら忘れずにライブバトルに挑もう

対して、ランキング報酬は1週間に1回、会場ランキングに応じて報酬が与えられる。上位にランクインすれば、数十枚ものエンブレムを一気に獲得することができる。

ランキング上位と下位を比べると、報酬は雲泥の差。もっとも低いグレードの会場「体育館」のランキング上位1,000位に入れば、ムービーと交換できる20枚が獲得できる

模擬ライブは、各章に1つずつあり、勝利時にエンブレムを1枚獲得できる。5月6日現在、学園ストーリーは15話まで実装されているので、計15枚のエンブレムを集めることが可能だ。

模擬ライブは、1回クリアすると再度挑むことができない。まだクリアしていない場合は、一気に進めてエンブレムを回収しておこう

少しでも多くのエンブレムを獲得するには、デイリーミッションを毎日欠かさずこなし、ランキング上位に入れるよう、ライブバトルで勝ちまくることが大切だ。

学校の帰り道をムービーで楽しめる

5月6日時点で、エンブレムと引き換えに交換できるムービーは「○○との学校の帰り道」。同級生といっしょに下校しているかのようなセリフを楽しむことができる。

ムービーの取得は、[メニュー]→[ショップ・交換所]→[エンブレム交換所]から行うことができる。

ムービーの交換には、エンブレムが20枚必要。道のりは険しいが、全メンバーのムービーを取得することも不可能ではない

ムービーは「思い出」でいつでも閲覧可能。「思い出」へは[メニュー]→[アルバム]→[メンバーとの思い出]で移動できるほか、教室からも直接移動することができる。

なお、「○○との学校の帰り道」シリーズの交換期間は、6月5日23:59までとなっている。

期間終了後は、新しいムービーが追加されると予想できるが、推しメンのムービーはそれまでに入手しておこう。

(C)乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc.
(C)allfuz Inc./10ANTZ Inc.