乃木恋【攻略】:まだ間に合う! GW中にアンダー彼氏になる近道

ゴールデンウィークも残りわずか。ここでは、『乃木恋』のスタートダッシュに乗り遅れた人のため、残りの連休でアンダー彼氏になるための近道を紹介。今年のゴールデンウィークは、推しメンとすてきな休日を過ごそう。

効率よくハートを集めよう

アンダー彼氏になるためには、とにかくハートを集めて推しメンにアピールすることが最重要だ。

ハートの主な入手方法は、探索での「ときめきチャンス」。

そのため、いかに探索を多く周回するかが、アンダー彼氏を目指す上での課題となる。

ときめきチャンスは探索中にランダムで発生する。運が悪いとなかなか発生しないこともあるので、何回も繰り返し探索をする必要がある

探索を多く周回するためのポイントを以下にまとめるので、頭に入れておこう。

  • 消費スタミナの少ない第1章を周回する
  • スタミナが全回復する時間を把握してむだにしない
  • スタミナ回復アイテムを使用する

スタミナ回復アイテムの「青春チャージ」は、毎日更新される学級日誌の課題など、さまざまな場面で入手が可能。

スタミナの最大値が少ない序盤で使うのは少しもったいないが、使わないのは宝の持ち腐れ。惜しまず使っていこう。

短時間に集中して探索を進めていると、スタミナ切れは避けられない問題。青春チャージをフル活用しないと、GW中に推しメンを口説くことは不可能といってもいいくらいだ

NCで青春チャージの購入も視野に

課金通貨のNC(ノギコイン)は、ガチャやメンバー所持数上限の開放など、使い道が多数存在。

ただし、アンダー彼氏になることだけを考えれば、ショップでの青春チャージ購入に費やすのが得策だ。

期間限定で1人1個まで、BP回復アイテム「ライブキャンディー」も入ったお得なセットが販売している。ゲーム開始後に配布されるNCで購入することをおすすめする。

新入生応援セットは、ライブキャンディーと青春チャージが入ったお得なセット。別々に買うよりも、50%も安くなっている

以上のポイントをおさえ、ハートを大量に集めれば、親密度を効率よく伸ばすことが可能だ。

スタミナが切れたらライブバトル

探索を繰り返してスタミナ切れになり、青春チャージも使い切ってしまった際に、ただ回復を待つだけでは時間がもったいない。

そんなときは、ライブバトルをプレイしよう。

ライブバトル勝利時にも、低確率だが推しメンのハートが入手できることがあり、親密度のアップに一役買ってくれる。

入手できるハートは、基本的に(小)だが、まれに(中)や(大)が出現することも。ただし、ハートの入手自体がランダムなので過度な期待は禁物だ

ライブバトルで消費するBPは、ライブキャンディーで回復できるので、こちらも青春チャージと同じように惜しまず使っていこう。

それぞれの回復アイテムを使いながら、常に探索かライブバトルをやり続けるのが、アンダー彼氏になるためのベストなプレイスタイルだ。

ゲーム画面上部のスタミナ・BPのメーターと全回復の時間は常に把握しておこう。ゴールデンウィーク中にアンダー彼氏を目指すなら、少しのむだが命取りとなる

なお、ライブバトルで勝つためには、メンバーの育成や編成の工夫が必要となる。詳しくは以下の記事を参考にしよう。

繰り返しになるが、ハートの入手手段となる探索とライブバトルを1回でも多くプレイできるかが、アンダー彼氏になれるかなれないかの分かれ道。

ゴールデンウィークは、ゲームをやり込む絶好のチャンス。回復アイテムをうまく使って、推しメンにアピールすれば、アンダー彼氏も夢ではないはずだ。

上で紹介した以外のハートの集め方や親密度の上げ方は、以下の記事を参考にしてほしい。

(C)乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc.
(C)allfuz Inc./10ANTZ Inc.