なないろランガールズ【攻略】: オールSキャラ作成のコツ(後編)

『なないろランガールズ』の短期攻略、本記事では育成方法についてを解説の後編をお届けする。ここからは、前編で解説したリフレッシュを10回行った後のトレーニング方法や、新しい衣装を手に入れるには欠かせない「なないろダイヤ」の稼ぎ方などを紹介していこう。

前編はこちら

オールSにするためのトレーニング方法

トレーニングのレベルを最大にしよう

各トレーニング項目にはレベルが存在し、最大でLV5まで上げることが可能。しかし、それには条件があり、育成しているランガールで難易度の高いレースに勝利しなければならない。序盤にトレーニングレベルを上げようとするとコインの消費が激しいため、すぐに金欠になってしまうはずだ。なので、基本的にはリフレッシュが10回に達した後でも問題はない。それまでは、レースの報酬としてもらった星1や星2などの衣装を売却しながら貯金するのもいいだろう。

トレーニングレベルを上げようにも、大量のコインが必要になる。レースやVSリーグで勝利すると報酬として衣装が手に入るので、イベントの発生しない衣装やイベント内容の強化に使えない衣装は売却していくのがおすすめだ

なないろダイヤのため方のコツ

各キャラクターを満遍なく育ててみよう

どのランガールの場合でも、育成しているうちにメインストーリーとサイドストーリーという2種類のイベントが発生する。これらのイベントは彼女たちとの親密度が関係しており、レースに勝利することでアップしていく。イベントが発生すると必ずなないろダイヤがもらえるため、ゲームを始めたばかり方なら積極的に狙っていきたいところだ。

ちなみに、すべてのキャラクター共通でもらえるタイミングは、リフレッシュを3回終えたとき。それまでにも親密度によっていくつかのダイヤを手に入れているはずなので、10連ガチャを回すことができるだろう。リリース記念イベントが開催されている今なら、運よく星5の衣装が手に入ることもある。

メインストーリーとサイドストーリーの他にも、特殊な発生条件のイベントが存在する。育成さえ続けていれば、なないろダイヤはどんどんたまっていくので、必要に応じてガチャを回してみるといい

地道にリフレッシュを繰り返そう

いち早くお気に入りのキャラを育成したいという気持ちは分かるが、それには相応の準備が必要になる。焦らなくてもリフレッシュ繰り返していけば、そこまで得た知識や経験は次に活かせるのが本作の特徴だ。そのため、気長にプレイしていくことをおすすめする。

また、育成できるランガールの数も多いので、なないろダイヤも集めやすいはず。ランクの高い衣装をゲットするためにも、なないろダイヤがたまったら積極的使っていこう。

Published by Craft Egg Inc. Developed by Eighting Co., Ltd.
(C) Eighting Co., Ltd.
(C) Craft Egg Inc. All Rights Reserved.