ベーモンキングダムΩ【攻略】: 「レイドバトル(β)」始動! レイドベーモン「ヘキサグラム」を召喚しよう

4月28日(木)より、コロシアムやギルド戦、エース戦とはまた違ったバトルが楽しめるレイドバトルが開催されている。ここではレイドバトルの詳細と報酬について紹介していく。

「希少な討伐書」を入手して「煉獄のヘキサグラム」を召喚しよう

4月28日(木)12:00より、ギルドメンバーとの共闘がカギとなるレイドバトルが登場。

レイドバトルは、巨大なベーモン(レイドベーモン)を召喚し、エースデッキを使って戦うというもの。

レイドベーモンは倒す度にレベルが上がり、どんどん強くなっていくので、1人で倒せなくなったらギルドメンバーやフレンドに救援要請を送って、いっしょに戦ってもらおう。

レイドベーモンを倒すと、レイドバトルでの活躍によってさまざまな報酬がゲットすることができる。ギルドメンバーやフレンドと協力し、レイドベーモンの撃破を目指そう。

レイドベーモンを召喚するには

レイドベーモンの召喚には討伐書と呼ばれるアイテムが必要になってくる。

これはギルドクラスB以上のギルド戦勝利報酬で配布されるので、まずはギルド戦で勝利することが最優先だ。

ギルドランクが高いほど、討伐書も多く獲得できるのでギルドを強くしておこう。

  • クラスS:古びた討伐書3巻
  • クラスA:古びた討伐書2巻
  • クラスB:古びた討伐書1巻
  • クラスC:GP回復薬
  • クラスD:GP回復薬

※ 討伐書のギルド勝利報酬としての配布は5月1日(日)から
※ 4月28日(木)~4月30日(土)までは毎日1巻がプレゼントボックスに送付される

古びた討伐書は景品交換所でもコロシアムコインと交換することも可能

レイドベーモンは日替わりで登場

古びた討伐書で召喚できるレイドベーモンは日替わりとなっている。日程は以下の表のとおりだ。

煉獄のエイプス
煉獄のレヴィアタン
煉獄のリリス
煉獄のサファト
煉獄のアメノウズメ

レイドベーモンを倒すとレイドバトルでの活躍によって以下の報酬を獲得することができる。

撃破時 通常撃破したベーモン
撃破時 レア希少な討伐書
シールド破壊 レア各シールドの弱点のスキル書
シールド破壊 激レア希少な討伐書
貢献度TOP希少な討伐書
(Lv5~Lv45までLv5ごと)
RP回復薬(小)
(上記以外)
参加者怪力の種子
召喚者希少な討伐書
(Lv1とLv5~Lv45までLv5ごと)
RP回復薬(小)
(上記以外)

レアなレイドベーモン「煉獄のヘキサグラム」を召喚

「煉獄のヘキサグラム」を召喚するには、レイドベーモンを倒したときに入手することができる「希少な討伐書」が必要だ。

煉獄のヘキサグラムの報酬は以下のとおり。

撃破時 通常超会心の種子
撃破時 レアヘキサグラムの欠片
シールド破壊 レア各シールドの弱点のスキル書
シールド破壊 激レアヘキサグラムの欠片
貢献度TOPヘキサグラムの欠片
(Lv10~Lv50までLv10ごと)
虹孔雀
(上記以外)
参加者会心の種子
召喚者ヘキサグラムの欠片
(Lv1とLv10~Lv50までLv10ごと)
RP回復薬(小)
(上記以外)

レイドバトルに挑戦

レイドバトルは、ギルド戦のギルドベーモンがレイドベーモンに変わったとものと思ってもらってかまわない。

古びた討伐書で召喚されたレイドベーモンをギルドメンバーやフレンドと協力して1時間以内に倒すだけ。

攻撃に参加するにはRP(レイドポイント)が必要になってくる。1回の攻撃の時間は30秒だ。

古びた討伐書でレイドベーモン召喚すると、画像左の画面になる。右上にはレイドベーモンの周りを囲っているシールドの種類が表示されている。

このシールドを破壊しないと、レイドベーモンにはほとんどダメージが入らないので要注意。

シールドに表記されているスキルマークと同じスキルでしか破壊することができないので、多くのダメージを与えるには同じスキルを持ったベーモンをエースベーモンに選択することが重要だ。

通常の攻撃の消費RPは1だが、3消費すると6個中1個のシールドを破壊した状態からレイドベーモンに挑むことができる。

レイドベーモンのレベルが上がっていくとシールドを破壊しても30秒以内には倒せないこともあるので、残りRPを気にしながら挑戦しよう。

煉獄のヘキサグラムはレベル1でもHPが100万もあるので、1人で倒すのは困難。

また、古びた討伐書で召喚したレイドベーモンとはちがい、15分以内に倒さないといけないので、ギルドメンバーやフレンドに救援要請を送ることをおすすめする。

ヘキサグラム戦でもらえる可能性がある「ヘキサグラムの欠片」は、5個集めると「ヘキサグラム」に進化させることが可能だ。

無慈悲(相手HPが一定の一定以下になると、攻撃力が2倍になることがある)とデーモンキラーMという強力な覚醒を持っているので1体は作っておこう。

レイドイベント「キング討伐戦」開催決定!

5月5日(木)から第1回キング討伐戦「獣王爆誕」が開催される。

現状では、討伐対象が獣ということ以外は、レイドバトルを使ってギルド同士のランキングを競う新しいイベントしか紹介されていないので、詳しくは追って紹介していこうと思う。

開催中の「即戦力ガチャ」では、サブアビリティに獣キラーを持ったベーモンが排出される。11連を回せば星6へ進化するベーモンが確定になっているので、この機会を逃さないようにしよう

(C)PAON DP Inc.