『魁!!男塾 ~連合大闘争編~』がコロプラにて配信決定である!

  • 2015年08月25日

人気コミック『魁!!男塾』をモチーフにしたソーシャルカードバトルゲーム『魁!!男塾 ~連合大闘争編~』がenishの提供により、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」にて配信されることが発表された。配信開始にに先駆けて事前登録キャンペーンも開催される。

『魁!!男塾』のカードバトルゲームが登場! 事前登録で「SR富樫源次」を手に入れろ

『週刊少年ジャンプ』]誌上にて連載されて一大ブームを築いた人気コミック『魁!!男塾』が、スマホアプリになって登場する。タイトルは『魁!!男塾 ~連合大闘争編~』。開発はenishで、「コロプラ」にて配信される。さらに、2015年8月25日15:00から8月31日14:59までの期間で事前登録キャンペーンが開催。登録した人には特典として「SR富樫源次」がプレゼントされる。

本作の特徴の1つとなっている「直進行軍ポイント」は、移動距離に応じてポイントを獲得し、アイテムと交換できるというもの。これは「コロプラ」の仕様と原作のエピソードをうまく組み合わせた仕掛けだ。その他、原作の名場面をカラーでリメイクして配信するなど、男塾ファンなら思わずニヤリとしてしまうようなゲームになっている。

(C)宮下あきら/集英社
(C)ブルズ・アイ/enish,Inc.