【スマホゲームデータ引き継ぎまとめ】ベーモンキングダムΩ

『ベーモンキングダムΩ』のデータ引き継ぎ方法を説明する。

  1. 手順1 機種変更コードを発行する
  2. 手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

手順1 機種変更コードを発行する

『ベーモンキングダムΩ』では、iOS/Android関係なく、機種変更コードを発行することでプレイデータの移行ができる。

メニューから[機種変更コード]を開く

ゲーム内右下の[その他]をタップすると、メニューの一覧が表示されるので、そこから[機種変更コード]を選択する。

発行された機種変更コードをメモしておく

すぐに機種変更コードが発行され、データ引き継ぎの準備が完了する。新しい端末で、ユーザーIDとコードが必要になるのでメモをしておこう。

この画面でスクリーンショットを取っておくのがおすすめ

※引き継ぎコードには有効期限があり、発行から1週間を過ぎるとコードが無効になるので注意。

手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

新しい端末に『ベーモンキングダムΩ』をインストールして起動したら、タイトル画面からデータを引き継がせる。

機種変更コードを入力する

タイトル画面左下の[メニュー]をタップし、[機種変更]を選択する。データ引き継ぎ画面が表示されるので、IDと機種変更コードを入力しよう。

IDとコードを入力して、[決定]を押せばデータ引き継ぎが完了し、新しい端末で遊べるようになる。

※ゲームのアップデートなどより、データ引き継ぎ方法が変更されている場合があります。データ引き継ぎ前に、ゲームの公式サイトなどでオフィシャルの情報を確認してください。
※ここで紹介しているデータ引き継ぎ方法は、記事執筆時(2016年5月)の編集部調べによるものです。
※データの破損や引き継ぎがうまくできなかった場合の責任は負いかねます。

(C)PAON DP Inc.