【スマホゲームデータ引き継ぎまとめ】にゃんこ大戦争

IMG_2564

『にゃんこ大戦争』のデータ引き継ぎ方法を説明する。

  1. 手順1 引き継ぎコードと暗証番号を発行する
  2. 手順2 新しい端末で引継ぎコードを入力する

手順1 引き継ぎコードと暗証番号を発行する

『にゃんこ大戦争』のデータ引き継ぎは、OSの種類に関係なく、ゲーム内で機種変更手続きをすると行うことができる。

タイトル画面から、[オプション]→[機種変更]→[機種変更の手続きを開始する]と進むと機種変更の手順と注意事項が表示される。

注意事項をよく確認したら、[サーバーへセーブデータを保存]をタップして、引き継ぎコードと暗証番号を発行する。スクリーンショットやメモなどで控えておこう。

機種変更手続き中はプレイできない

サーバーへセーブデータを保存した後、新しい端末へデータを引き継ぐまでは、ゲームをプレイすることができないので注意が必要。

新しい端末を入手してから、データ引き継ぎの作業を開始しよう。

なお、機種変更手続きは中止することが可能。端末の準備が遅れた場合などは、中止して旧端末で引き続きプレイしよう。

手順2 新しい端末で引継ぎコードを入力する

新しい端末に『にゃんこ大戦争』をインストールしたら、タイトル画面から、[オプション]→[機種変更]→[手続きしたデータを引継ぐ]と進む。

引継ぎコードと暗証番号を入力する画面に進むので、旧端末で発行したものを入力しよう。正しく入力できればデータ引き継ぎは完了する。

※ゲームのアップデートなどより、データ引き継ぎ方法が変更されている場合があります。データ引き継ぎ前に、ゲームの公式サイトなどでオフィシャルの情報を確認してください。
※ここで紹介しているデータ引き継ぎ方法は、記事執筆時(2016年4月)の編集部調べによるものです。
※データの破損や引き継ぎがうまくできなかった場合の責任は負いかねます。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.