こじるり出演の 『セブンナイツ』のCM発表会をレポート

2016年4月21日に『セブンナイツ』のCM発表会が、LINE LIVEの「きしゃかいけん」で行われた。発表会では、タレントの小島瑠璃子さんが登場。また、記者役として天竺鼠さん、なすなかにしさん、みゃこさんも出演した。

セブンナイツのCMに出演した小島瑠璃子さんが、撮影秘話を語る!

今回の発表会は、映像配信サービスLINE LIVEで、実際に記者会見に参加しているような体験ができる「きしゃかいけん」の第3回目。

登壇した小島瑠璃子さんに、記者役の天竺鼠さん、なすなかにしさん、みゃこさんがさまざまな質疑応答を行う形で行われた。

CM撮影時の思い出を語る小島瑠璃子さん。1つのセリフで6、7回は撮り直しを行い、1日がかりで撮影を行ったそうだ

CMの内容は、スケートリンクで技を披露している7人のスケート選手のうちの1人が、突如、ジャンプしてセブンナイツのレイチェルに変身。宇宙へと飛び出し、月を突き破るという豪快なもの。

CMのほうは、本日2016年4月22日よりTV放映されている。ここで、発表会でCMが初公開された模様も紹介するので、まだ見ていない方はぜひご覧になってほしい。

セブンナイツTVCM動画

https://youtu.be/vMd9ErAqpyo

CM公開後、天竺鼠さんたち、記者役の方による、小島瑠璃子さんへの質疑応答が行われた。

そこでは「飛んでいった人が星にぶつかったが大丈夫なのか(なすなかにし)」「遠くまで飛んでいったけど、肉眼で見れたのか?(天竺鼠)」といった、ウケ狙いの質問が飛び交った。

「自分のアピールポイントをセブンナイツにちなんで7つ挙げてください」という質問では、いい点が少なかったからか、なぜか悪い点までアピールポイントに含めてしまうことになった。

小島瑠璃子さん7つのアピールポイント

  • タフ
  • カンペを読むのがうまい
  • センスがある
  • すぐお金の話をする
  • 5分くらいの遅刻が多い
  • 当日、楽屋入りしたのに、ヒカリエに遊びに行きたいといってざわつかせた
  • 1年に3回はケータイをなくす

また、CM撮影でいちばん大変だったのは、解説者風の落ち着いたしゃべり方だったそうだ。普段は「セブンナイツ!」と元気よくしゃべる方なので、気分をじゅうぶんに落ち着かせてから撮影に臨んだと答えていた。

質疑応答の後、ゲームキャスターのStansmith氏とゲーム実況コメンテーターのOooDa氏も登壇。かなりやり込んでいるOooDa氏のアカウントを使用し、セブンナイツの紹介が行われた。

Stansmith氏(左)とOooDa氏(中)の説明に、耳を傾ける小島瑠璃子さん

『セブンナイツ』のアイドル的存在である「プーキー」も一緒に登場したが、足が短いからか、壇上には登れなかった

Stansmith氏は、『セブンナイツ』がリアルタイムターン制であり、手軽にド派手なバトルを楽しめることを強調。

また、OooDa氏は、豪華声優によるフルボイスのストーリーパートについて、まるでドラマを見ているようだと、その魅力を語った。

OooDa氏の『セブンナイツ』でのプレイヤーレベルは121。月光の島の8-20までクリアしており、かなりやり込んでいることがわかる

使用キャラクターは、セブンナイツのルディとデロンズ、ブレイブルーコラボのノエルに聖十字団のルリとエバン遠征隊のユリ。MAXのレベル40まで限界突破をしたユリを後列に設置した防御陣形で、月光の島8-5をパーフェクトクリアしていた

『セブンナイツ』を紹介した後、「プーキー」の中から、サプライズとして突然、芸人のキンタローが登場。プーキーの声という、意外な特技を披露した。

プーキーの声色を使い、声優も狙っているというキンタロー。着ぐるみの中は、とても暑かったそうだ

発表会の最後に、『セブンナイツ』の気になる情報が発表された。

2016年4月28日から、『セブンナイツ』の新しいキャンペーンサイトがオープンするという。どのような内容かまでは明らかになっていないが、未だかつてないキャンペーンだということで、大いに期待したい。

ちなみに、今回のLINE LIVE「セブンナイツCM発表会」では、なんとハートの数が40万を突破! それを記念して、課金通貨のルビー40個が『セブンナイツ』プレイヤー全員にプレゼントされた。

今から始めたプレイヤーにもプレゼントされるので、興味をもった人はぜひ『セブンナイツ』をプレイしてみてみよう!

(C)Netmarble Games Corp.All Rights reserved.