『Q』と『トリプルジョーカー』のスペシャルコラボ! 超難解パズルゲームが夢の競演

  • 2015年08月24日
アイキャッチ

リイカのパズルゲーム『Q』と、DeNAの超頭脳バトルゲーム『トリプルジョーカー』によるコラボイベントが開催中。新規追加の問題だけではなく、描き下ろしイラストなども楽しめるイベントだ。

『Q』でコラボ問題をクリアして『トリプルジョーカー』の「ダイヤ」をもらおう

独特なデザイン、操作で多くのユーザーを虜にしてきたリイカの『Q』と、トランプを題材にした難解パズルDeNAの『トリプルジョーカー』による今回のコラボイベント。『トリプルジョーカー』内のイベントでシリアルコードを入手したら、今度はそのコードを『Q』で使用。全19問のコラボ問題が順次開放されていく。

『Q』側で出題されたコラボ問題をクリアすると、そのクリア数に応じて『トリプルジョーカー』のシリアルコードが発行され、これを入力すると「ダイヤ」が入手できるという流れだ。両方のイベントを遊んで、ダイヤをすべて手に入れよう。

また今回のコラボイベントでは、追加問題の他にも『トリプルジョーカー』のキャラクターデザイナーによる描き下ろしの『Q』のヒーローや、『トリプルジョーカー』のヒロイン「フレデリカ」のヒーローコスプレを見て楽しむこともできる。

『トリプルジョーカー』側のイベント

『Q』側のコラボ問題

(C)2015 DeNA Co.,Ltd.
(C)liica,inc. All right reserved.