『ケイオスドラゴン 混沌戦争』が40万ダウンロード突破! 公約通り「ねんどろいど」の企画が始動

  • 2015年08月24日

セガゲームスのストーリーテリングRPG『ケイオスドラゴン 混沌戦争』の総ダウンロード数が、40万件を突破した。これを受けて、当初の公約通りに本作のキャラクターの「ねんどろいど」化の企画がスタートする。

『ケイオスドラゴン 混沌戦争』が40万DL突破! 「ねんどろいど」のラフ画像が公開

『ケイオスドラゴン 混沌戦争』は、TVアニメ、ボードゲーム、スマホアプリの3つのプラットホームで展開している作品だ。スマホアプリ版はセガゲームスが開発を担当しており、ストーリーテリングRPGとして人気を博している。

このスマホアプリ版では「ダウンロードStarterキャンペーン」と銘打ったキャンペーンを行っており、ダウンロード数があらかじめ告知してある数に達したときに、「公約」を実行している。そして今回、めでたくダウンロード数が40万を突破。その公約により、グッドスウマイルカンパニーの展開するフィギュアシリーズ「ねんどろいど」の企画が始動した。


その第一歩として、「ねんどろいど」化されるキャラクターのラフ画像が公開。「ねんどろいど」になるのは、ゲーム中でも活躍する「雷火」だ。販売方法などについては、後日公開される予定となっているので、続報を楽しみにしておこう。

「雷火」ラフ画像

(C)SEGA
(C)STAR SEAS COMPANY/「ケイオスドラゴン混沌戦争」製作委員会