【スマホゲームデータ引き継ぎまとめ】逆転オセロニア

image (91)

『逆転オセロニア』のデータ引き継ぎ方法を説明する。

  1. 手順1 機種変更コードを発行する
  2. 手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

手順1 機種変更コードを発行する

『逆転オセロニア』では、iOS/Android関係なく、機種変更コードを発行することでプレイデータの移行ができる。

また、上記以外の方法として、ゲームデータをFacebookと連携することもできる。

メニューから[機種変更する方へ]を開く

ゲーム内右下の[メニュー]→[機種変更する方へ]と進むと、引き継ぎ方法を選択するページが表示される。

「機種変更コードの発行」と「Facebook連携」のどちらでもデータ移行が移行できる。

Facebookに登録していない場合は、「機種変更コード発行」を選んだほうが手間が少ないのでおすすめだ。

a.機種変更コードで引き継ぐ

[機種変更コード発行]をタップしてコードが発行されたら、データ引き継ぎの準備が完了。新しい端末で、このコードが必要になるのでメモをしておこう。

この画面でスクリーンショットを取っておくのがおすすめ

※引き継ぎコードには有効期限があり、発行から1週間を過ぎるとコードが無効になるので注意。

b.Facebook連携で引き継ぐ

[Facebook連携]を選ぶと、自動的にFacebookのログインページが表示される。

ログインをするとプレイデータがFacebookに連携され、データ引き継ぎの準備が完了。

手順2 新しい端末にデータを引き継ぐ

新しい端末に『逆転オセロニア』をインストールして起動したら、タイトル画面からデータを引き継がせる。

データの引き継ぎ方法を選択する

タイトル画面左上の[データ引き継ぎ]をタップすると、データ引き継ぎ画面が表示されるので、以前の端末で利用した引き継ぎ方法と同じものを選択しよう。

機種変更コードの入力かFacebookでログインをすればデータ引き継ぎが完了し、新しい端末で遊べるようになる。

※ゲームのアップデートなどより、データ引き継ぎ方法が変更されている場合があります。データ引き継ぎ前に、ゲームの公式サイトなどでオフィシャルの情報を確認してください。
※ここで紹介しているデータ引き継ぎ方法は、記事執筆時(2016年4月)の編集部調べによるものです。
※データの破損や引き継ぎがうまくできなかった場合の責任は負いかねます。

(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.