【ガチャ爆死タイムズ】茶熊ツキミ狙いで白猫イクラ組ガチャ33連を引く

『白猫プロジェクト』で茶熊学園の「イクラ組ガチャ」を33連引いてみた。もはや、ドラゴンライダーではない、うさぎライダーの「ツキミ」がほしいのだが、果たして爆死は回避できるのか?

ツキミください! お願いします!!

今回引いてみるのは、めちゃくちゃ強いキャラクターがたくさんいるといわれる「茶熊学園2016 イクラ組ガチャ」。

当たりキャラクターは8人で、★4が出たら絶対に限定キャラクターがもらえるという素敵なシステムが導入済み。

茶熊学園では、白猫プロジェクトの人気キャラクターたちが「学生服」を着て登場する。学校をモチーフにした専用ステージもあるので、見た目がぴったりな限定キャラクターを狙ってガチャを引いていく。

いっしょに開催されているカズノコ組ガチャも捨てがたいが、まずはこれを見てもらいたい。

そう、ウサミミ+ツインテール+制服である。しかも、搭乗するのは「うさぎ」。ドラゴンライダーのアイコンとはいったいなんだったのか

イクラ組の生徒「ツキミ」のポテンシャルがわかってもらえただろうか。これだけでも狙う理由は明快ではあるが、噂によるととんでもなく強いらしい。

ちまたのキャラクター評価では、並み居るドラゴンライダーを押しのけて、うさぎライダーがトップの座に君臨していた。

まだイクラ組ガチャは引いていないので、どれが出ても当たりといえるが、周りの人から見たら「ツキミください! お願いします!!」という心の声が漏れていそうな感じだろう。

では、爆死しないことを祈って、33連ガチャスタート! ついでに 給料日まで節約生活もスタート!

33連ガチャスタート!

用意したiTunesカードを握り締め、ジュエルの数は750個に。ちょっと前に、ジュエルを全部使って爆死していたので、今回は気合いを入れて33連を引いてみた。

今さらだが、イケメンのバイパー(カメラもった銀髪のアーチャー)でもいいよ! と、ツキミが出なかったときのために心の保険をかけておく。

まずはサッと11連を回していく

お気づきだろうか、最初の11連を引いたときにアレが表示されてしまったことに。

「データをダウンロードしています」ということは……

そう、当たり確定である(ドヤ顔)。白猫では、ガチャを引いたときにデータの読み込みが入ると、もっていないキャラクターが出ると言われている(※)。

※公式で発表されているわけではなく、確実に出るという保障はないので注意。

この表示が出るタイミングは、ガチャを引いたあとに飛行船の演出が入る直前、画面が暗転したときだ。

下の動画では12秒のタイミングに一瞬だけ表示されるので、よく見てみよう。

もちろん、今回の限定キャラクター以外はすべて獲得済みなので、読み込みが入った瞬間に当たりが出るのがわかってしまった。自分の引きの強さに震える瞬間である。

★3以上確定となる金のコートは5人。この中に当たりの誰かがいると思うと、ニヤニヤが止まらない

さて、33連の最初をかざるキャラクターは……!

ハイルーンゲット! 誰が出たかはお互いに見えなかったということにしておこう

ポンポンとごm……過去に手に入れたことのあるキャラクターが出てくる中、ついに5回目で演出がゆっくりになった。新キャラクターとのご対面だ!

ん?

あれ?

みみ?

どこから見てもウサミミである。「白猫 ウサミミ」でGoogle検索してみると、出てくるキャラクターは1人しかいない。

ツキミが出た!

どうやら、最初の11連でイクラ組の勝ち組が決定してしまったようだ。

確認のため、うさぎがいっしょの写真もお見せしよう。決して自慢ではない

というわけで、目標としていた「ツキミ」をあっさりとゲットしてしまった筆者は、とりあえず次回のガチャにジュエルを取っておこうと心に決めるのであった。おわ……

ろうとしたら、後ろから「いいから引けよ」といわれてしまったので、ガチャを継続することに。となると、次に狙うはイケメンのバイパーか、双剣のエクセリアだろうか。

ちなみに、11連の結果はこちら

新たな目標を決めて22連目のスタート

次の目標は、「バイパー」か「エクセリア」にした。まずは、キャラクターのおさらいからしておこう。

左がバイパー、右がエクセリア

バイパーが学生に見えないことは置いといて、見た目がSランクなのは間違いない。エクセリアに関しては、新体操部員ということでS+になるのではないだろうか。

念のためいっておくと、どちらもかっこいい(かわいい)だけでなく、ものすごく強いので安心してほしい。では、気合いを入れて2回目の11連スタート!

さりげなく「データをダウンロードしています」がまた出ていた

もはや今日の運は最高潮ということを確信しながら、結果を見ていこう。

今回も、金のコートは5人。バイパーこい!エクセリアこい!

ガチャを引く前とは別人のように、物欲センサーを発動させながら引いてみた筆者のもとに訪れたキャラクターは……

エ・ク・セ・リ・ア!

ちょっと古めのいい回しになってしまうが、イケイケである。とどまることを知らない何かが降臨している。新しい降臨クエストが筆者の中に実装されているのだろうか。

もう満足でおなかいっぱいと思っていたら、大変なことに気がついてしまった。

まだガチャは半分くらい残っている。

これはさらなる奇跡が期待できる! そんな予感は的中し……

ゲオルグ

そこまで的中はしなかった。だが、そこそこかっこよくてそこそこ強いので、問題なし!

ゲオルグで少し冷静になっていたが、よく考えたら11連でエクセリアを含む限定キャラクターが2人も出ているので、神ガチャである。爆死とはほど遠い世界にいる。

22連目の結果はこちら

調子に乗って33連目のスタート!

完全に流れに乗っているので、風向きが変わる前に最後の11連を回してしまおう。

最後はバシッと、バイパーとイサミあたりが出てくるのではないかと予想している。とりあえず、かぶるのだけは回避しなければ!

金のコートは4人。ちょっと少ないが、量より質ということでバイパーお願いします!

33連の結果はこちら。たくさんのルーンありがとう

最後の最後で星4がまったく出ないという、「ガチャ爆死タイムズ」にふさわしい幕引きになってしまった。

とはいえ、33連という視点で考えると、今回のガチャはかなりよかったのではないだろうか。

では、結果をまとめて発表していこう。

最終結果

最終的に獲得できた限定キャラクターは、ツキミとエクセリアとゲオルグの3人。

当初の目標であるツキミに加えて、エクセリアまで引けてしまったということで、今回のガチャ爆死タイムズは大勝利に終わった。

その他、ルーンの数を含めた今回のガチャ結果は以下のとおり。

レア度キャラクター出現数
星4ツキミ1
星4エクセリア1
星4ゲオルグ1
星3虹のハイルーン11
星2虹のルーン19

ちなみに、ツキミをはじめとする限定キャラクターが出現する「茶熊学園2016」の限定ガチャは、4月29日まで開催している。

もし、ジュエルをためこんでいるなら、今こそガチャを回すタイミングだ。みんなもツキミや愉快な仲間たちといっしょに楽しい茶熊学園ライフを始めよう!

あとがき

「3色団子はいかがですかー?」ということで、さっそく友情覚醒!

横でペタペタ餅をつくうさぎがかわいすぎる

もちろん、交換用の武器も用意してあったので、モチーフ武器「望月の杵(きね)」も入手済みだ。

そんなことをしていたら登校時間になったので、ツキミを連れて学校に行ってきた。

ドラゴンライダー? いやいや、時代はうさぎでしょ! といわんばかりの存在感

思ったより背景の学校になじんでいなかったが、かわいいのでよしとしよう!

(c) 2014-2016 COLOPL, Inc.