逆転オセロニア【攻略】: 「神宝杯コロシアム」開催開始! 20勝して「コロポックル」を入手しよう

4月7日(木)14:00よりウィークリーコロシアムが更新され、闘技場イベント「神宝杯コロシアム」が開催されている。ここでは、イベントの詳細と報酬を紹介していく。

神宝杯の目玉はレアリティAの「コロポックル」

4月7日(木)14:00から4月14日(木)13:59までの期間限定で、闘技場イベント「神宝杯」が開催されている。

このイベントへの参加条件は「ビギナークラス5以上」となっている。参加できないという人はまず、クラスマッチに挑戦してクラスを上げよう。

回復スキルのキャラ再び

今回の神宝杯で入手できるのは、この「コロポックル」だ。前回の神宝杯の「エイル」とはまた違った回復スキルを持っている。

スキルでは、角マスに置いたときに1,000回復するというものだが、進化させてスキルレベルを最大にすればもっと回復ができるようになるはずだ。

コンボスキルでの回復量はひっくり返した駒の数で変動しないので、回復量としてはちょっと少ない印象。

報酬一覧

勝利数報酬
1ゴッドタートル×3
3狼のメダル×5
5ゴッドタートル×5
8蜂蜜×5
10コロポックル×1
13闇物資×5
15コロポックル×1
18ゴッドタートル×5
20コロポックル×1

コロポックルのスキル上げは、1体合成させれば確定で上がるので、3体で確実にスキルレベルが最大になる。

6月9日(木)より、20勝すればコロポックルが3体そろうようになったので、以前よりは楽になっているはずだ。

コロポックル以外にも、ゴッドタートル13体、進化アイテムの「狼のメダル」「蜂蜜」「闇物資」が5個ずつといった強化、進化に必要なものも手に入る。

また、上記の表にない勝利数では、15,000ゴールドが手に入るので、前回入手した人もこれを目当てに挑戦してみよう。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse