マーベル ツムツム【攻略】: ロケット・ラクーンの評価・スキル動画

2足歩行のアライグマ「ロケット・ラクーン」はボムを作り出すスキルが使いやすいツムだ。

ロケット・ラクーンの評価と使い方

総合評価:Aランク

ツムタイプ:バランス型

ボムを生成するスキルとアビリティを所持する、ボムのスペシャリスト。スキルは、少しの間、ボムを作りやすくする効果もあるので、ボム系ミッションを楽々とクリアすることが可能。

スコアアタックやバトルでも、ボムを生かしたプレイをすることで、高得点・高難易度に対応できるツムとなっている。

スキルとアビリティ

スキル:タクティシャン

ボムを発生させた上で、少しの間ボムを作りやすくする2つの効果を持つスキル。

初期状態ではボムを2個生成し、スキルレベルを上げていくと、発生数と効果持続時間が延びていく。

発動中は、通常なら7チェーンしなければ作れないボムを、6チェーン作り出すことが可能になる。

さらに、「+bomb」アイテムを使用していれば、5チェーンでボムが発生するので、簡単にボムを作れるように。

スペシャルスキル:銃火器乱射

得意の銃火器で、広範囲のツムを消去するスキル。

初期状態では、画面下部を横ライン状に消去した後、中央の少し広めの範囲を消去する。

スキルレベルを上げると、攻撃回数が増え、バトルで大ダメージを与えることが可能に。

スキルでボム発生

スキル発動時に、一定確率でボムが発生するアビリティ。

ロケットをリーダーにしていれば、スキル自体がボムを発生させるので、アビリティも発動すれば、よりいっそうボムを使ったプレイが可能になる。

ロケット・ラクーンの使用感

ボム系ミッションのリーダーに最適

スキルで最低でも2個のボムが発生し、その後のボムが作りやすい時間やアビリティも絡むと、ボム系ミッションをかなり楽に攻略できる。

ボムは、スコアを伸ばしたり、バトルで大ダメージを与えたりと、使い道は豊富。ボムをたくさん作れるロケットは、それだけで優秀な存在だ。

必要なチェーン数が1つ減るだけで、意外とボムを作りやすくなる。制限時間が短いので、使う際は盤面の隣接しているツムを確認しておこう

SPスキルはスキルレベルを上げよう

SPスキルのレベルを上げると、ツムを消去する回数が1回ずつ増えていく。

バトルモードでは、敵に複数回ヒットすることもありえるので、大ダメージに期待できる。

貴重なiso-8をたくさん使うことになるが、スキルレベルを上げないと、このスキルの真価は発揮されない。

ブラスト属性の中では、かなりバトルに向いている方なので、優先して上げる価値があるスキルだ。

最初は、画像左側の攻撃の後にとどめの中央への攻撃へ移るが、スキルレベルを上げていくと、右のように攻撃回数が増えていく

ロケット・ラクーンはどんなヒーロー?

2足歩行をするアライグマのヒーロー。アライグマの身体能力と、人間より優れた戦略を立てる知能を持つ。

性格は粗暴で短気。銃火器の扱いに長けている。

スター・ロードと出会ったことで、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの一員となった。

(c) 2016 MARVEL
(c)mixi, Inc. All rights reserved.
(c) NHN PlayArt Corp.