ポケとる スマホ版【攻略】: 日替わりステージ第2弾「カモネギ」に挑戦

3月29日(火)より日替わりステージ第2弾が開催されている。ここでは金曜日15:00~土曜日15:00に開催される「カモネギ」の攻略ポイントを紹介していく。

第2弾・金曜15:00~土曜日15:00は「カモネギ」

今回は日替わりステージの「カモネギ」に挑戦していく。挑戦できる日時は以下のとおり。

  • 4月1日(金)15:00~4月1日(土)15:00
  • 4月8日(金)15:00~4月9日(土)15:00

ひこうタイプには攻撃力50以上のポケモンがたくさんいるので、カモネギは初心者向け。ひこうタイプをあまり持っていない人はゲットしておこう

ステージ紹介

  • のこり手かず: 10
  • オジャマの種類:カモネギ

このステージは、のこり手かず10の3匹限定のステージだ。初期盤面は画像のようにポケモンが縦に2匹ずつきれいに並んでいる。

オジャマ攻撃もいっさいないが、落ちてくるポケモンにはカモネギが含まれているので、結果的には4匹でパズルをしていくことになる。

パーティー紹介

3匹限定のステージということでメガゲンガーを選択しているが、メガゲージがたまりやすいポケモンならなんでも代用が効く。

メガシンカ枠は弱点をつけなくても問題はないが、サポートポケモンにはでんき、こおり、いわタイプのポケモンを選ぶようにしよう。

攻撃力に関しては高ければ高いほどクリアは楽になるが、今回のパーティーのように50台でもOKだ。

ステージ攻略のポイント

これだけきれいにポケモンが並んでいると、きれいに崩せそうに見えるがそうもいかないのがこの盤面。

そのため、いつもどおりメガゲージ優先のパズルをしていくのがおすすめだ。今回は、赤い矢印のとおりに動かしている。

初期盤面のポケモンをマッチさせていくと、落ちてくるポケモンにはカモネギが含まれている。

せっかくの3匹限定のステージがこれでいつもどおりの盤面になってしまった……。

しかし、これでもメガゲンガーの効果を使っていけばクリアは余裕なので試してみてほしい。

今回は2回目のパズルでメガシンカしたので、3回目のパズルでは20コンボが決まってそのままクリア。

メガシンカ枠をメガタブンネに変更してものこり手かず6ぐらいではクリアできるので、『ポケとる』をはじめたばかりの人も挑戦してみよう。

(C) 2015 Pokémon.(C) 1995-2015 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by Genius Sonority Inc. ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。