『タワー オブ プリンセス』に水樹奈々さんによる新たな主題歌『アンティフォーナ』が登場!

  • 2016年03月31日

フィールズは、オンラインRPG『タワー オブ プリンセス』において水樹奈々さんが歌う主題歌の第2弾『アンティフォーナ』を公開した。水樹さんからのコメントやミュージックビデオも到着!

水樹奈々さんによる主題歌の第2弾『アンティフォーナ』が登場!

[以下、リリースより]

フィールズは、童話をモチーフにしたオンラインRPGアプリ『タワーオブプリンセス』におきまして、水樹奈々さんが歌う主題歌第2弾『アンティフォーナ』を、本日3月31日(木)よりゲーム内で公開いたしました。

『タワーオブプリンセス』では、水樹奈々さんが物語の鍵となるキャラクター「いばら姫」の声を演じているほか、新旧2曲の主題歌『アンティフォーナ』と『ブランブル』を担当するなど、ゲームに大きくご協力いただいています。

特に主題歌はどちらの曲も本作の世界観、ストーリー、キャラクターなどを表現していただいており、新主題歌『アンティフォーナ』は呪いに倒れたいばら姫の状況を垣間見るような、切なさと意志を兼ね備えた情熱的な曲となっています。

新主題歌はゲーム内の特定のキャラクターに話しかけることで何度でもお楽しみいただけます。水樹奈々さんの新曲をゲームで存分にご堪能いただけますので、ぜひお試しください。

  • 新主題歌:『アンティフォーナ』
  • 作詞:しほり
  • 作曲:吉木絵里子
  • 編曲:加藤裕介

水樹奈々さんからのコメント

それぞれの正義のために戦うヒロインたちの想いがこもった、熱を帯びながらも儚さを秘めた楽曲に仕上がりました。みなさんぜひ聴いてくださいね!

新主題歌『アンティフォーナ』のミュージックビデオ

水樹奈々さんが歌う主題歌『アンティフォーナ』に合わせ、ゲームオリジナルの新たなミュージックビデオ(Short.ver)を作成しました。主題歌第1弾『ブランブル』とあわせてお楽しみください。

アルトグレンツェにいる「シュッツ」に話しかけ、主題歌→曲選択の順で進むと、主題歌がお楽しみいただけます。

期間限定イベント「幽玄の図書塔」開催

「幽玄の図書塔」は、各階にいるモンスターやシンボルモンスター(ボス)を討伐しながら最上階攻略を目指す期間限定のイベントです。イベントのメインクエストを受注しながら塔を昇っていくと、さまざまな報酬を入手できます。

しかし敵の強さは上の階層にいくほど強靭に……。この塔は獲得経験値が通常より多く、またバトルで負けてしまった際に発生するデスペナルティ(次レベルまでの必要経験値合計の5%が引かれる)が免除されています。腕試しやレベルアップなど、思い思いの目的でご利用いただけます。

また、前回までの塔イベントでは途中からの追加となっていた「タワーガチャ」が、今回は序盤から登場。タワーガチャ限定装備やお役立ちアイテムが当たるチャンスです。塔に出現する敵が一定確率でドロップする「タワーガチャ券」を入手してぜひ挑戦してみてください。

イベントストーリー

ある日、とある森の奥に一晩にして巨大な塔が現れた。以前現れた塔やいばらの塔とも異なる怪しげな塔だが、あまり高くはない様子。それなら楽勝だと言うエインセールとともに、姫の依頼で調査に向かう騎士だったが……

イベント参加方法

「幽玄の図書塔」メインクエスト(イベントストーリー)

ゲーム内のいずれかのクエスト協会へ行き、期間限定クエスト「イベントエリアへ行こう」を受注。そこからメインイベントのストーリーが始まります。

「幽玄の図書塔」デイリークエスト

ワープ屋からイベントエリア「幽玄の図書塔」内にあるクエスト協会へ行き、イベントクエストを受注。

イベント特典ご紹介

・イベントメインクエストのクリアでもらえる限定ガチャチケット

「塔の10階を調査しよう」「塔の25階を調査しよう」などのイベントメインクエストをクリアするごとにオシャレ装備ガチャ券やレアガチャ券がもらえます!

シンボルモンスターがまれに落とすアクセサリー

  • イベント開催期間:2016年3月31日(木) ~ 4月7日(木)メンテナンス開始

スキル図鑑が登場!

バトルを優位に運ぶために必要なスキル。それを一覧で確認できるスキル図鑑がついに登場です。
どのようなスキルがあるのか、まだ入手できていないスキルは何かなど、ゲーム進行に役立つ新機能
です。ぜひご活用ください。

(C) Fields