• TOP
  • 攻略
  • HIT攻略
  • HIT【攻略】: 序盤の難所・エリア3-10ボス「戦士隊長イマノル」を動画つきで徹底攻略!

HIT【攻略】: 序盤の難所・エリア3-10ボス「戦士隊長イマノル」を動画つきで徹底攻略!

今回は序盤の難所となる「イマノル」撃破までの道のりを解説しよう。自動戦闘だけではかなり厳しい相手であるが、しっかり戦闘力と生存力を上げれば、勝利はすぐそこだ。

自動戦闘では厳しい! 序盤の壁「イマノル」を撃破せよ!

前回記事では「自動戦闘」の重要さを解説したが、今回は自動戦闘だけで勝つのは難しい難敵、シラン平野地帯3-10のボス「イマノル」を攻略していこう。

まずは、こちらの画像を見てほしい。

3-10までほぼノンストップ「自動戦闘」で駆け抜けた状態のデータ

該当レベルの「試験の塔」はクリアしているが、それ以外は寄り道なしで一直線に進めたものである。そして3-10の挑戦画面が以下。

ご覧のとおり、難易度の表示は「ハード」。推奨戦闘力も生存力もまったく足りていない……

試しにこのキャラクターを使い、自動戦闘で突っ込んでみよう。

お分かりいただけただろうか?

あまりにも無残……。そもそも、イマノルに辿り着く前の中ボスでやられてしまっている。

これではイマノルの強さの解説にならないので、簡単に紹介しよう。

主な攻撃方法は回転攻撃、強烈なブン回し攻撃、連続叩きつけ攻撃の3種

動きは単調だが、一撃の威力が異常に高く、特にブン回し攻撃はガード不可である。

しかも、こちらの攻撃では相手は怯まないので、ガードを考えずに攻撃し続ける自動戦闘とは、相性最悪だ

さらに敵はイマノルだけでなく、遠距離攻撃を仕掛けてくる取り巻きも存在する。取り巻きからのダメージも馬鹿にならない。

以上のことからも、一筋縄ではいかない敵だということがわかるだろう。

イマノル撃破の鍵は「戦闘力」と「生存力」! 試験の塔をクリアして装備をゲット!!

それでは、このイマノルはどうすれば倒せるのかを、順を追って解説していこう。

手順その1:試験の塔でBランク装備を入手せよ!

何より重要なのは装備である。3-10まで突っ走ると、C~Bランクの装備で固められているはずだ。

まずは、これをすべてBランクの装備になるようにしたい。

事前登録報酬でBランク以上の装備が手に入りやすくなっているが、まだ装備がそろっていないという人は「試験の塔」をクリアして、持っていない部位を集めるのがいいだろう。

事前登録の報酬は、「実績」から「報酬」を選ぶと受け取れる。高ランクの装備が入手できるので忘れずに受け取っておこう

9階以降に進めれば、Bランク装備入手のチャンスが4回もある

試練の塔では、

  • 9階クリア:【B】防具召喚カード
  • 10階クリア:【B】武器召喚カード
  • 12階クリア:【B】防具召喚カード
  • 14階クリア:【B】防具召喚カード

と、計4種類のBランク装備をそろえることができる。

さらに普通に進めていれば、チャプターボーナスなどで「【B】装飾品召喚カード」も手に入れられるはずだ。

装備部位が被る可能性は非常に高いので、そこは運を天に任せよう

まずはレベル20を目指そう!

試験の塔14階が解放されるのはレベル19。そして3つ目のスキルが解放されるのがレベル20なので、まずはレベル20を目指すといい。

一直線に3-10を目指しても、レベル15~16付近にはなっているはずなので、経験値ボーナスのあるステージを攻略して上げていこう。

[EXP]と表示されているのが該当ステージ。「自動戦闘」でクリアできるはずなので、ここに何度も挑戦してレベルを上げていこう。経験値ブーストのチケットや即時クリアチケットを使うとスムーズに経験値を稼げる

手順その2:装備を強化して、戦闘力と生存力を上昇させよう!

レベルが20になり、Bランク装備は集まっただろうか?

装備部位がダブってしまっても、1箇所くらいであれば問題ないので、装備するものを強化していこう。

強化に使うのは、レベル上げの時に集まった装備。同じ部位なら経験値が上がるといったこともなく、ランクによって経験値は決まっている。とりあえずは全部位を平均的に上げていくといい

また、「パッシブ」スキルの「攻撃力の上昇」、「防御力の上昇」、「生命力の上昇」は最大までスキルポイントを振っておこう

すべて最大まで上げれば、各15%ずつパラメータがアップする。余ったスキルポイントは、スキル&コンボのダメージ上昇に使っておこう。

各装備強化やスキル振りが終わったら、3-10の挑戦画面を見てみよう。

先ほどとは異なり「ノーマル」まで難易度が落ちている! これならボス戦をしっかりこなせば、クリアできそうだ

いよいよリベンジ! 打倒「戦士隊長イマノル」!

このステージの推奨戦闘力/推奨生存力は「4,219/7,262」で、現在のステータスは「4,287/7,818」。

どちらも超えているので、これならば挑戦しても問題ないだろう。

完全放置の自動戦闘でクリアするのは難しそうだが、スキルさえ手動で使えばなんとか倒せるはずだ。

というわけで、以下の動画でリベンジ!

途中、スキルを押し損ねたりしたためギリギリになってしまったが、無事クリア達成!

基本は相手の攻撃に合わせてスキルを使用し、無敵時間で相手の攻撃を無力化しつつ、相手にダメージを与えていくといいだろう。

より安定させたいなら、手動に切り替えてザコを処理しつつ戦うのがおすすめ。イマノルは動きが遅いので、攻撃モーションをよく見てスキルを合わせていこう。

序盤の壁となる「戦士隊長イマノル」だが、準備さえ怠らなければ倒せない相手ではない。本記事を参考に装備を整えて、次なるステージに進んでみよう!

(C) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd.
(C) 2016 Barunson E&A corp. & NAT GAMES. All right reserved.