iOS版『ナイトメアランド』が配信開始! 不気味な遊園地から脱出できるか!?

  • 2015年09月03日

ディースリー・パブリッシャーがAndroid向けに好評配信中のホラーゲーム『ナイトメアランド』。本作のiOS版が新たに配信スタート。プレイヤーは、友だちを探すうちに不気味な遊園地に迷い込んでしまった「トワ」を操作し、この遊園地からの脱出を目指す。謎めいたキャラクター、雰囲気のあるビジュアル、BGM、そしてホラーでありながら切なさのあるストーリーが楽しめるゲームだ。

探索型ホラーゲーム『ナイトメアランド』、ついにiOS版が配信開始

[以下、リリースより]

不気味な遊園地を探索するスマートフォン向け謎解きホラーゲーム『ナイトメアランド』

株式会社ディースリー・パブリッシャーは、不気味な遊園地を探索するスマートフォン向け謎解きホラーゲーム『ナイトメアランド』を、2015年9月2日よりAppStoreで配信開始しました。GooglePlayでも好評配信中です。

■STORY

友だちを探しているうちに不気味な遊園地へと迷いこんでしまった主人公「トワ」。意識が遠のいて倒れたところを蒼いピエロの「ウェル」に助けられる。道中では記憶を失った紅い少女「アリン」と出会い、ともにこの恐ろしい遊園地から脱出することにする。

見えないモノが映るミラーハウス、怪物が詰めこまれた観覧車、串刺しの木馬がまわるメリーゴーランド……。恐ろしい仕掛けや得体のしれないモノたちが次々とトワを襲う。

ふと気付くと、ウェルは不適な笑みを浮かべ、アリンはトワの風船をじっと見つめていた。二人はいったい何者なのか。そして、謎に包まれた遊園地から無事に生還できるのか。さぁ今宵、開園のベルを鳴らそう――

■SYSTEM

遊園地の中を歩き回り、手掛かりを見つけて脱出する探索ホラーゲームです。不気味さを醸しだすドット絵と随所に散りばめられた罠がプレイヤーの恐怖を引き立てます。そして、謎めいたキャラクターと雰囲気あふれるBGM、どこか切ないストーリーで織り成す世界は、ホラーゲームながら心に残るものとなるでしょう。

画面全体を使った新感覚の操作や仕掛けに連動するバイブレーションで、従来の脱出ゲームにはない臨場感を得られます。選択肢によって結末が変わるマルチエンディングを採用しています。すべてを見ることができればストーリー全体にはびこる謎を解き明かすことができるかもしれません。

■公式ブログでさまざまな情報を発信

公式ブログでは、ゲームの設定、キャラクターの初期イラスト、企画や開発時の裏話、そして攻略ヒントなどを掲載しています。ナイトメアランドをより深く楽しめる情報が満載です。

(C)2015 D3PUBLISHER Inc.